R.C.S. 最終戦 グランドチャンピオン決定戦

2013年も残りわずかとなりましたね。
1月から始まったランバイクチャレンジシリーズ(RCS)も大詰め。

12月7日(土)、大磯ロングビーチ内湘南シーサイドGPにて第12戦(=最終戦)が開催されました!

カート場での開催とあって、、、

こんなのとか、
00

男の子ゴコロをくすぐる、こんな乗り物とか、
01  02

子ども達はレースの合間に楽しんでおりました。

さて、相模原Team Rust-ezeからは精鋭13名がエントリー!
のところ、当日なんと水ぼうそうを発症し1家族2名が欠席 (涙)。

11名での戦いとなりました。

—————————————————————————–

◆2歳クラス(1名)

◇Sくん
予選完走 → 敗者復活戦3位 → 準決勝8位 → 順位決定戦9位<総合21位>

03

この日のSくんは一味違う!
足がしっかりと動き、レースに出て初めて、一日の間に4回も走りました。
初の順位決定戦進出☆
3歳の誕生日まであと数ヶ月。まだまだ伸びしろたっぷりです。

—————————————————————————–

◆3歳クラス(4名)

◇Cちゃん
予選2位 → 準決勝完走

04

誕生日を目前に、3歳クラスの最終レース。
最後まで諦めずに足を止めない、という約束をしっかり守って予選突破!
準決勝後に悔しくて気持ちが進んでしまったことも成長です☆

 

◇Kくん
予選完走 → 敗者復活戦完走

05

予選ではなかなかいいスタートを切りましたが、これからというところで
靴が脱げてしまい、最下位でゴール。
真価を発揮出来なかったことが悔しいのか、レース後も泣いていました。
まだまだこれから!

 

◇Yくん
予選完走 → 敗者復活戦2位 → 準決勝完走

06

レース前日にハンドルを変えました。
本人いわく「ハンドル変えたら足が早く動くようになった!」(気持ちの問題w)
とのことでスイスイいい走りを見せてくれました。

※準決勝でスタートとともによろけてしまい、隣のグリッドの子が転倒してしまいました。
どの子だったかわからず、レース後に声を掛けられませんでしたが申し訳ありませんでした。
 

◇Rくん【新メンバー】
予選2位 → 準決勝6位 → 順位決定戦4位<総合16位>

08

ラスティーズ期待の新人、Rくん。
今まで何度も練習やレースで一緒に走ってきましたが、赤Tを着て走る姿が頼もしい!
3本ともきっちりと決め、総合16位という好成績です☆

—————————————————————————–

◆4歳クラス(3名)

◇Kくん
予選3位 → 準決勝完走

09

予選はバッチリ!
準決勝では乙姫ちゃんカップで接触転倒した選手の隣グリッドを母が選択してしまい、
「こわい、、、」でスタート台から後ずさり・・・。泣きながら走りました(T_T)
子どもってしっかり覚えているものですね。
そして接触や転倒はとても怖いもの。
レースという競技の特性上、発生してしまうのは致し方ない部分もありますが、
なるべく起こらないようにしていきたいものです。

 

◇ICくん
予選3位 → 準決勝完走

10

ピカピカの新ヘルメットで登場!
いつも通りきっちりと予選突破を決めてくれましたが、
準決勝では一歩及ばず。

20

レース後はこんな感じで、わちゃわちゃと戯れておりました~

 

◇ITくん
予選8位(ドリームレース) → 準決勝完走

11

(写真が撮れていませんでした、、、動画から切り取ったら、こんな感じに。すみません。)

ラスティーズ勢から唯一のドリームレース出場!

RCSでは優勝、準優勝も経験し、チームの年少クラスをここまで引っ張ってきてくれた彼。
年間表彰にも惜しくももう一歩届きませんでしたが、4歳クラス後半戦はここから。
2014年の活躍にも期待です☆

—————————————————————————–

◆5歳クラス(3名)

◇Yくん
予選1位 → 準決勝6位 → 順位決定戦3位<総合15位>

12

第11戦終了時点で年間ランキング14位。
上位13位までの選手がドリームレースにまわったので、予選は気持ち良く1位。
順位決定戦では(お決まりの)スタート出遅れましたが、得意の追い上げで3位フィニッシュとなりました。

 

◇Rくん
予選完走 → 敗者復活戦3位 → 準決勝完走

13

5歳クラスに上がったばかりとは思えない!実力で敗者復活を決めました。

◇Hくん
予選完走 → 敗者復活戦2位 → 準決勝完走

14

こちらも手堅く敗者復活で勝ち上がりました。

そして迎えた準決勝、Rくん&Hくんが同組。

15

RくんもHくんも、よくレースでチームメイトと当たっている印象があります。
一足先に5歳になったHくんと、5歳クラスに上がってきたRくん。
これからはこの2人の競り合いも楽しみです☆

—————————————————————————–

寒い中、みんなよくがんばりました!

16

1年間走り続けたRCS。早くも2014シリーズが動き出し、ラスティーズメンバーも続々エントリーしています。

実行委員会のみなさま、会場でお会いしたみなさま、ありがとうございました!
2014も引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

