第8回シーサイドライダーズカップ

今年最後の1戦!

RCSの熱気も冷めやらぬ12月8日(日)、第8回シーサイドライダーズカップが開催されました。

00

この日もいいお天気。・・・が、寒い。前日より格段に寒い。

大人は震えていましたが、
寒さにも負けないラスティーズキッズは9名が参戦しました!

 

◆2歳Boys(1名)

◇Eくん
予選完走 → 敗者復活戦完走

01

笑顔で走ってました。足をステップにのせるのが最近楽しいみたいのか、レースでもやってました(苦笑)
レース拒否はなくなったし、笑顔で完走できたので来年のレース大丈夫そうです!

 

◆3歳Boys(2名)

◇Kくん
予選完走 → 敗者復活戦完走

02

予選は課題のスタートも良く、しっかり加速して最後まで緩めないで走れました。
今までで一番の走り!
でも予選突破まであと1人だったこともあり、悔しさが残ります。
悔しさをバネに、来年の活躍に期待です☆

◇Yくん
予選完走 → 敗者復活戦完走

03

予選と復活戦でグリッドの並び順が正反対になるのに、組み合わせの妙で2回とも大外(笑)
でもスタート係のがチームのママさんだったのでニコニコでした~

 

さて、2、3歳が終わったらお昼タイム。

ということで、MC☆YOUくんが本来の「BMX 菊地雄選手」の姿を見せてくれました。

まずは軽く・・・3人跳び!

04
05
06

 

そして、横4人+縦3人跳び!

07
08
09
10

目の前で大パフォーマンスが見た子どもたちの口は大きく開いていました~

そんな楽しい時間を挟んで、後半戦。

 

◆4歳Girls(1名)

◇Rちゃん
予選完走 → 敗者復活戦完走

11

4歳になったばかりで腕試しでしたが、予選、敗者復活戦ともにあと1人という結果。
3歳ラストのシーサイドではプレッシャーからレースに出たくないと言っていましたが、
今回は走りたい気持ちがいっぱいで、不安定な気持ちがなくなったのが良かったです。

 

◆4歳Boys(2名)

◇Kくん
予選3位 → 準決勝完走

12

準決勝ではアウト寄りグリッドだったので混戦に巻き込まれずしっかり走れました。
4位という好成績でしたが、2人抜けなので一歩及ばず。
4歳クラスの厳しさを感じた1戦でした。まだまだこれから!

 

◇Iくん
予選完走 → 敗者復活戦完走

13

決して悪くないスタートだったのですが、先頭集団から置いていかれると
モチベーションが下がってしまうようです。
でもみんなの応援の声が聞こえるとやる気を出して加速!
ここからいよいよ4歳後半戦。がんばっていきます☆

 

◆5歳Boys(3名)

◇Yくん
予選3位 → 準決勝完走

14

(レース中の写真がなかったので、オフショットで。)

上位2人が決勝進出という狭き門を通り抜けることはできませんでしたが、
11月は恒例になってしまった、レース後の悔し泣きはありませんでした。
本人の言葉で何て言ってたか忘れてしまいましたが、
「自分のベストの走りができたから悔しくなかった」という意味のことを言っていました。
それが一番!

 

◇Hくん
予選完走 → 敗者復活戦1位 → 準決勝完走

15

Yくんと同組の準決勝。
途中他の子が転倒し少し巻き込まれてしまいスピードダウン。
強豪がそろう準決勝で全力で走りきりました。
本人は少し悔しかったみたいですが、
レースにチャレンジして結果を意識 するようになったことが大きな成長です!

 

◇Rくん
予選完走 → 敗者復活戦1位 → 準決勝完走

16

5歳になりたて。
準決勝はその壁の厚さを感じて泣きながらの完走となりましたが、
準決勝に残れたことがすごい!
パパのカスタム熱もますます上がります☆

 

寒い寒いと言ったけど、青空の下でレースができてよかった!
17

シーサイドライダーズカップに関わったすべてのみなさんに感謝!

2013年もありがとうございました。2014年の開催も楽しみにしています。

 

コメントを残す

