冬だ!ラスティーズクリスマス会☆

2013シーズンのレースがすべて終わりました。

さて、年末といえば!恒例クリスマス会☆

去年は「12月は寒いでしょう~」とお店を借りてパーティーをしましたが、
雨の日も風の日もレースに明け暮れていると、自然と「外でいいよね!?」って気持ちになります(^_^;)

ということで12月15日(日)、いつもの相模川河川敷にてラスティーズクリスマス開催!

00

雲ひとつなく、気持ちのいいお天気。

 

体が温まる食べ物つくりましょ~

まずは豚汁。(みんながよそった後の中途半端な写真w)

01

お好みでネギをいっぱいのせて~

02

 

おなじみ、名人(達人とも師匠ともいう)による焚き火で暖を取ります。

03

 

おなかがいっぱいになるもの つくりましょ~

04

焼きそば!

05

 

焚き火の奥で仕込まれているのは?

06

昔ながらの「落ち葉で焼きいも!」ホックホク♪

07

 

おいしいね~。楽しいね~。
食べるときもヘルメットを欠かさない子たち(笑)

08

 

さすがにこの時期、こんな大所帯でBBQしてる人たちは他にいません。

煙がもうもうと、暖かそう。

09

 

さて、次のメニューは?

10

じゃーん!クリスマスでしょ!ピザでしょ!

11

これが意外と難しかった・・・。温まらなかったり、焦げすぎたり。
次回に向けて、正解を探さなければ。

 

そしてクリスマス会だもん!

お待ちかね、プレゼント交換の時間です☆

12

何をもらったのかな?

おぉぉ、圧巻!うまい棒50本!!

13

こちらはカーズのパズル。真ん中に大きく「Rust-eze」!

14

あ、写真がありませんが、この後「年間表彰式」もおこなわれました。

2013年、各地の大会で入賞したラスティーズメンバーは延べ41名!

速い子が表彰される。それがレース。

でも速いだけがすべてじゃない。
練習して、レースにいっぱい出てがんばってること自体がすごいこと。

そして毎週毎週そのレースに遠征しているパパママも含めて表彰しよう!

名づけて「ラスティーズ年間出場数ランキング」☆

第1位に輝いたのは29戦出場したHくんでした。おめでとう!
そしてパパとママも本当にお疲れさま。

今年メンバーが出場したレースは全55戦でした。
同じ日に複数の大会があることもありますが、単純計算で1年365日、毎週レース(笑)
今年は西日本への遠征はひとつもなかったので、
そこまで含めたら相当な数の大会が開催されていることになります。

レースの裾野が広がって、たくさんの子どもたちが参加できるようになってきましたね。

 

話をクリスマス会に戻すと。

おなかがいっぱいになった子どもたちはどこかへ行ってしまいます。

どこに行くの?

 

もちろん!練習、練習!

15

走って走って。

食べて食べて。

おやつつまんで、また走る。

16

17

新メンバーパパの熱い指導もあり、暗くなるまで走り込んでいました。

 

BBQ組は、お楽しみの~

18

膨らんだ、膨らんだ。

ポップコーン!!

19

 

そうそう、忘れちゃいけません。
クリスマスといえばチキンです。

でも今回は焼鳥パーティー♪ 全150本。・・・が、足りなかった。

20

子どもたちの胃袋は底知れません。

暗くなったら最後には・・・何焼いてるの?

21

おなじみ、マシュマロ☆

22

すっかりラスティーズっ子に定着した、マシュマロ=外で焼いて食べるもの。
うちの子はスーパーでマシュマロを見て「あ!バーベキューのやつだ!」と言っていましたw

 

23

なんだか1日あっという間で、集合写真も撮ってなかったことが発覚。

あわてて焚き火ごしに記念撮影。

 

今年も1年、お疲れさまでした!!

関係各所のみなさま、2014年も相模原Team Rust-ezeをよろしくお願いします。

 

・・・と締めてみましたが。

ラスティーズは年内も(きっと年始も)まだまだ練習します。

練習会などはmixi「相模原ストライダーキッズ☆」コミュニティで呼びかけています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5898915
メンバー以外も参加できますので、お気軽にどうぞ。

新メンバーも絶賛募集中!

今後とも相模原Team Rust-ezeをよろしくお願いします。

 

コメントを残す

