R.C.S. 第1戦AKIRUNOラウンド

1月11日(土)、ランバイクチャレンジシリーズ(R.C.S.)2014第1戦がサマーランドで開催されました。

この日は最低気温-4℃、最高気温7℃だったそうです。寒っっ!!
でも風がほどんどなく、日差しの暖かさに助けられました。

sP1111202

雲ひとつない青空。

さて、2014開幕戦!相模原Team Rust-ezeからは11名がエントリー。
・・・が、1名が水ぼうそうにより欠席。(RCS 2013最終戦でも同じこと言ってます。涙)

10名がチャレンジクラスとチャンピオンシップクラスに分かれて戦いました。

 

—————————————————————————–

◆2歳チャレンジBoysクラス(1名)

◇Sくん
予選第1ヒート 完走、予選第2ヒート 完走
s1

第1ヒートはMCさんに声援を送られ、そちらに気を取られて立ち止まってしまい。
第2ヒートではレース中に他の選手と仲良くなって、
2人でグルグルとコース内を回って遊んでしまいましたw

s2

グ~ルグル~、と♪

 

—————————————————————————–

◆3歳チャレンジBoysクラス(2名)

◇Sくん<レースデビュー!>
予選第1ヒート完走、予選第2ヒート完走
s3

ラスティーズ新メンバー☆

練習会ではみんなのスタートを確認して一呼吸おいてから出走していたのですが、
デビュー戦ではしっかりスタートを切ることができました。

まずは目標のスタート&完走を達成!
これから一緒にレースを楽しんでいきましょ~

 

◇Rくん
予選第1ヒート 2位、予選第2ヒート 3位
s5

ラスティーズ3歳勢のエース。
第1ヒートを手堅く2位に決めるものの、層の厚い3歳クラスは第2ヒートで2位以内に入らないと
決勝に進出できません。 ここで惜しくも3位。
翌日の第2戦はチャンピオンにエントリーしているので、そちらに期待です!

 

—————————————————————————–

◆4歳チャレンジGirlsクラス(2名)

◇Rちゃん
予選第1ヒート 完走、予選第2ヒート 3位 → 決勝 10位
sP1111197

 

◇Cちゃん
予選第1ヒート 完走、予選第2ヒート 4位 → 決勝 9位
sP1111200

ラスティーズの「女王」Rちゃんと新女王の座を狙うCちゃん。
今年からRCSにもガールズクラスが創設されたことで、活躍の場が広がりました。

予選第2ヒート、決勝をともに走ることになった2人。

まず予選第2ヒートで前に出たのはRちゃん。
Cちゃんもしっかりと前を見据えて最終コーナーで1人抜かし、Rちゃんのすぐ後につけます。

そして迎えた決勝戦。

ロングコースの後半で蹴りが弱くなってきたRちゃんを
後方から強い足取りで捉えたのはCちゃん!
Rちゃんをアウトから抜きにかかり、そのままの勢いで前に出ました。

s6

チームメイト同士で繰り広げられたデットヒート!
2014年はこの2人の戦いから目が離せません。

 

—————————————————————————–

◆4歳チャレンジBoysクラス(2名)

◇Kくん
予選第1ヒート 3位、予選第2ヒート 4位
sP1111190

あと1人で決勝進出を逃しました。
レースに出て2本しか走れずに終了する悔しさは誰よりも本人がわかっています。
大泣きしながらの帰宅となりました。悔しさを胸に、また明日走ります!

 

◇Iくん
予選第1ヒート 4位、予選第2ヒート 3位 → 決勝完走
sP1111193

この日はスイッチが入り、決勝まで駒を進めたIくん。
しかしその決勝でコーンに足を取られて転倒。最下位でのゴールとなりました。

本人も相当悔しかったようで、泣きそうだったが堪えていて、、
グローブを投げ捨て、テントを蹴とばし、ヤカンをひっくり返し…荒れてました。
レースで悔しがるのは初めてのこと。この経験を次に繋げてほしいです!

 

—————————————————————————–

◆4歳チャンピオンシップクラス(1名)

◇Iくん
予選第1ヒート 7位、予選第2ヒート 7位 → 順位決定戦 1位 <総合13位>
sP1111204

自分より前に選手がいると「ついて行く」走りをしてしまっていた、最近のIくん。
順位決定戦はスタートから飛び出すとニッコニコの笑顔で1位を快走!
先頭を走ると120%の力が出るタイプです。
気持ちのいい走りだったね~

 

—————————————————————————–

◆5歳チャレンジBoysクラス(1名)

◇Hくん
予選第1ヒート 完走、予選第2ヒート 完走
sP1111213

寒さで体が動きにくかったかな。
最近の練習会で見せた、力強く直線を駆け抜ける蹴りがこの日は発揮できませんでした。
続けてエントリーしている翌日に期待です!

 

—————————————————————————–

◆5歳チャンピオンシップクラス(1名)

◇Yくん
予選第1ヒート 3位、予選第2ヒート 5位 → 決勝 8位 <総合8位入賞!>
sP1111211

昨年4月に5歳クラスに上がってから、RCSでは(やっと)初めての決勝進出。
相変わらずのスタート出遅れは課題ですが、
RCSの幅広コースに助けられて 第1コーナー、第2コーナーと果敢にインを突いて入賞をゲットしました。

表彰台はまだまだ遠いけど、2014初の表彰式!

sP1111226

幸先いいぞ!

おめでとう~~☆

 

レース後も走り込んで、

sP1111241

走り込んで、

sP1111243

走り込んで。

sP1111244

翌日の第2戦には6名がエントリー!

sP1111184

ラスティーズ、ファイトーーー!!!

寒さなんて吹き飛ばしていくぞ!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中