キッズバイクフェスタ2014in SAITAMA CITY

2月2日(日) ラスティーズ勢にとっては2月唯一のレース!
キッズバイクフェスタ2014in SAITAMA CITYに7キッズが参加しました。
(パパママの体調不良により、1キッズが欠席しました。残念。)

このキッズバイクフェスタ。
昨年開催された第1回からすべての大会において、メンバーで表彰台をつないで来ました。

★2月
KIDS BIKE FESTA2013 in SAITAMA-CITY(埼玉県)4歳クラス 3位

★3月
JD Kids Bike Festa in ひたち海浜公園(茨城県)3歳クラス 優勝

★6月
Kids Bike Festa in 富士見高原(長野県)3歳クラス 優勝

★8月
キッズバイクフェスタ 2013 in TOHOKU(宮城県)3歳クラス 優勝

★10月
Kids Bike Festa in 富士見高原 season2(長野県)3歳クラス 準優勝/4歳クラス 3位/5歳クラス 準優勝

さて、2014もこのたすきをつなげるか!?

00

——————————————————————————————————————————–

◆3歳クラス(2名)
◇Kくん
1回戦1本目 1位、2本目 1位 → 2回戦 1位 → 準決勝 4位

01

いつものスタートちょっと出遅れでしたが、この日は違っていました。
ほとんど脇目をくれずにグングン加速して最初のコーナーで先頭へ、そのまま引き離してゴール!
2回戦まで全て独走の完全1位!!
が、、、準決勝前にトイレに行きたくなり、出走拒否。
チームのパパさんたちの懸命のフォローによりなんとか出走しますが惜しくもここで敗退となりました。
残念・・・。でも毎日のように練習したことが結果につながったので、今後に期待です☆

 

◇Rくん
1回戦1本目 1位、2本目 2位 → 2回戦 1位 → 準決勝 2位 → 決勝 2位<準優勝!!>

02

3歳エースがついにやってくれました!
初めての芝レースで「スピードが出ないからつまらない」と言っていたのに
Kくんがトップでゴールしたのを見てやる気に火がつきました。
火がついたら止まらない!!
すべてのレースで快走し、決勝戦ではチームメイトの声援に後押しされるかのように 力を振り絞って、
ゴール直前で1人抜かして見事2位フィニッシュ☆

念願の表彰台です!おめでとう!!!

03

——————————————————————————————————————————–

◆4歳クラス(3名)

◇ICくん
1回戦1本目 3位、2本目 3位 → 2回戦 4位

04

芝はやはり走りにくいようで、本人はあまり乗り気でない戦い。
しかしストライダーから降りると彼の本領が発揮されます!
芝の野原は大好きそのもの。
自慢の俊足で野原を駆け回り、なんども行方不明にww
ついにはチームの集合撮影の際にも行方が知れず、撮影終了後に野原の遥か彼方で発見されました。

 

◇ITくん
1回戦1本目 1位、2本目 2位 → 2回戦 1位 → 準々決勝 5位

05

最近の「なんだかな~」って走りじゃなく、 一生懸命スタートから集中してがんばりました!
1本目のスタートから飛ばし、最近ほとんど勝てなかったライバル達に大差をつけてぶっちぎりの1位ゴール!!
まるで優勝したかのような大騒ぎの後も堅実に決め、気持ちのいい走りを見せつけてくれました☆

 

◇Kくん
1回戦1本目 1位、2本目 3位 → 2回戦 1位 → 準々決勝 2位 → 準決勝 2位 → 決勝 5位

06

この日1番のドラマを生み出したと言っても過言ではない、Kくん!
1回戦2本目ではスタート直後に転倒して最下位へ。
そこからの怒涛の追い上げで1位浮上か!?と思われたところ再び転倒。
しかしKくんは諦めませんでした。
またも最下位から追い上げに追い上げ抜いて3位まで上がったところでフィニッシュ☆
どの後も体力と脚力を生かして、1番の激戦区4歳クラスで決勝まで6レースを走り切りました。お疲れさま!

——————————————————————————————————————————–

◆5歳クラス(2名)
◇Hくん
1回戦1本目 4位、2本目 4位

07

久しぶりの誕生日順の組み分けに泣かされました。
予選メンバーはこれでもか!というほどの強豪揃い。
全力を出し切って、一生懸命走りましたが結果に納得いかず、レース後にふて寝w
そろそろ6歳の誕生日も見えてきました。5歳クラスラストスパートだ!

 

◇Yくん
1回戦1本目 2位、2本目 2位 → 2回戦 2位 → 準決勝 4位

08

この日のラスティーズ勢に見られた、“後ろからの追い上げ”をきっちり見せてくれました。
2回戦は3位からゴール直前で2位に浮上!
でもここで力尽きたか、、、準決勝は3位と僅差で決勝進出には1歩及ばず。大泣きでした。
6歳の誕生日に向けてカウントダウンが始まっています。最後に一花咲かせよう!

——————————————————————————————————————————–

こうしてラスティーズ勢の【キッズバイクフェスタ表彰台】のたすきは見事につながれました☆

そんなレースの合間には~

09

放置されたストライダーと、その横に出来上がる砂の山。

10

そしてむらがる子どもたち。

好きだよねー。

こうして見ていると、ほんっとに普通の幼児です。

そんな子達が大人顔負けのレースを見せてくれるんだから。
ランバイクって他にはないものだと思える。

11

次回のキッズバイクフェスタは4月に群馬県で開催予定。

次に たすきを受け取るのは誰だ!?

 

コメントを残す

