第3回Miniminiチャッキーカップ

3月2日(日)。
伊豆ベロドロームで第3回Miniminiチャッキーカップが開催されました。

sP3021632

外は小雨、道中は濃霧。室内開催で本当に快適でした。よかった。

相模原Team Rust-ezeからは8キッズが参加しました。

———————————————————————————-

◆3歳クラス(4名)

◇Sくん
予選1本目7位、2本目6位

sP3021589

レース2戦目。試走を走りすぎてしまったかな、本番ではいつもの調子が出せませんでした。
タイムは64位まで通過のところ68位!惜しかった!
課題はまだまだありますが、楽しんで完走できたのが何よりです☆

 

◇Kくん
予選1本目1位<通過!> → 本戦1回戦 3位

sP3021582

予選1本目、文句なしの1位で1発通過!
ただ午後の本戦まで時間が空きすぎてしまったかな。
少し気持ちが切れてしまい、1回戦で終了となってしまいました。

 

実は今回、SくんとKくんは予選同組。
しかもしかも!!
その同じ予選組で走っていた顔なじみさんが、レース後新メンバーになってくれました。
ラスティーズ勢3人も同じ組で走ってたってことになります☆
新メンバーくんはこの日、本戦2回戦まで駒を進めました。今後が楽しみです。

 

◇Yくん
予選1本目2位、2本目1位<通過!> → 本戦1回戦 2位 → 2回戦 4位(転倒)

sP3021587

寒さが苦手なのでエントリーしてなかったり、エントリーしたのに水疱瘡になったりと
なんだかんだで2ヶ月ぶりのレース。
初めて1位でゴールし、転倒してしまった2回戦のあとは初めて悔し泣きもしました。
経験値がアップしたので、次はレベルアップを目指します!

 

◇Rくん
予選1本目3位、2本目1位<通過!> → 本戦1回戦 2位 → 2回戦 2位
→ 準々決勝 2位 → 準決勝 2位 → 決勝 4位【4位入賞☆】

sP3021595

この日のレース数、なんと7本!
気持ちが入らなかったり、いつもの走りが出ない場面もありましたが
運も味方に付けてきっちりと決勝まで勝ち上がったのはさすが!

sP3021644

決勝は憧れのオーバルコース☆

「楽しんで走って来い」と送り出されて半周後、、、
本当に楽しんでしまいました。
バンクを上り下り楽しんでみたり、ゴール後まだ走りたくて逆走してみたりw

でも長い長いコース、本当によくがんばりました!入賞おめでとう!!

———————————————————————————-

◆4歳クラス(3名)

◇ICくん
予選1本目4位、2本目3位<タイム33位通過!> → 本戦1回戦 2位 → 2回戦4位

sP3021597

集中力が切れかけもしましたが、タイムでの予選通過から2回戦まで走り切りました。
合間にはBMXに乗り、「楽しかった!もっと乗りたかった~!」と♪♪
将来はBMXレーサー決定か!?

 

◇ITくん
予選1本目2位、2本目1位<通過!> → 本戦1回戦 2位 → 2回戦3位

sP3021602

昨年は5月の誕生日を前にして3月頃から表彰台に上り続けましたが
4歳クラスになって月齢の差がなくなってきたことを実感。
でもしっかりと本戦2回戦まで進む実力は持っています。
4歳ラストスパート、3歳の時の夢を再び!

 

◇Kくん
予選1本目2位、2本目1位<通過!> → 本戦1回戦 1位 → 2回戦2位
→ 準々決勝 2位 → 準決勝 4位 → 順位決定戦 4位【8位入賞☆】

sP3021600

封印されていたゴールドヘルメットをついにかぶっての登場!
本戦1回戦では大外のスタートからグングン加速して第1コーナーを1位通過。
その後も手堅く決め、オーバルコースでの順位決定戦へ。

sP1080580

前を行く3人には追いつけず、総合8位となりましたが
立派な入賞です!

sP1080587

おめでとう!!

———————————————————————————-

◆5歳クラス(1名)

◇Yくん
予選1本目3位(接触)、2本目2位<タイム17位通過!> → 本戦1回戦 3位

sP1080597

2年前の第1回大会がデビュー戦だったYくん。思い出の地に帰ってきました。
予選では接触で負傷するも総合タイムで予選突破。そしてお昼を挟んで本戦コースの試走。
・・・から、本番まで3時間超。
昼寝もして絶好調で今までで1番のスタートを切るも、試走の感覚はとっくに忘れていて
第1コーナーでまさかの大回り。あっけなく終了となりました。。。

 

長丁場ではありましたが、快適で楽しい大会でした!

sP3021626

自転車の聖地である板張りのオーバルコースも走れて最高☆

大会関係者のみなさま、ありがとうございました!!

 

おまけ。

sP3021566

今回は自転車の体験走行もあり、ラスティーズメンバーも気持ちよく走らせていただきました!

しかし1人、大汗をかきながら何周も何周もオーバルを駆け巡る大人の姿が。

大人気なく子どもたちを抜き去り、気持ちよくバンクを駆け上がって係りの方に“内側走れ”ってジェスチャーされ
大観衆の前で落車した大人の姿が。

・・・我がチームには「彼の最大の功績チームTシャツを着ていなかったことだ」との名言が残されました。

彼の「39歳クラス優勝インタビュー」はスペースの都合上、割愛させて頂きますw

 

以上、関係者のみなさま、失礼いたしました。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中