第1回ミューズパークランバイクCUP

【速報】でお伝えしましたが、それではあらためて。

秋に秩父通いをしていた頃、ずっと気になっていた場所がありました。
秩父の地に来るとナビの画面に現れる、広大な「ミューズパーク」。
パークって言うからには、公園??それにしても広すぎる。
広いから、秩父駅前を通るときも、反対方向の滝沢サイクルパークに向かうときにも
「ミューズパーク」の案内板を目にします。いったいどんな所なんだろう…。

3月9日(日)、ついに訪れることができました。
その名も【第1回ミューズパークランバイクCUP】!

着いてみてまずわかったのは、秩父市民の憩いの場であるということ。
まだ朝だというのに地元の方々が散歩したり展望台に上ったりしている姿がありました。

さて前置きが長くなりましたが・・・
相模原Team Rust-ezeからは8キッズが参戦(残念ながら体調不良で1名欠席)しました。

140309_0920~01

それではリザルトいってみましょー。

——————————————————————————–

◆2歳クラス(1名)
◇Mくん
予選:3位 → 3位
準決勝 7位

sIMG_6603

冬の充電期間を経て、3ヶ月ぶりのレース!
出走拒否などもなく楽しんで走ることができました♪
帰り道に「トロフィー欲しかったねぇ~」と話したら、「お兄ちゃんに借りる」とのこと・・・。
いやいや!今度はMyトロフィー持って帰ろうね。

——————————————————————————–

◆3歳クラス(2名)

◇Kくん
予選:2位 → 2位 → 4位
準々決勝 完走

sIMG_6613

第1ヒート、第2ヒートと順調な走り出し。
見事予選を突破しましたが、第3ヒート、準々決勝と進むごとにキレがなくなっていくのが残念でした。
技術よりもメンタル面のほうが大きいようで、パパママともに課題克服に取り組みます!

 

◇Rくん
予選:3位 → 1位 → 1位
準々決勝 1位 → 準決勝 2位 → 決勝 4位<入賞☆>

sIMG_6610

最近1本目はいつもの調子が出ないことが多いのですが、
第2ヒートからはやる気が出てバッチリ決めてくれました!
決勝はちょっとスタートが出遅れてしまいましたがそれでも4位入賞です☆

140309_1446~01

おめでとう!!
(3位と4位の差は大きいなぁー、、、というパパの声が聞こえてきます。。。)

——————————————————————————–

◆4歳クラス(3名)

◇Cちゃん
予選:8位(転倒) → 7位 → 8位

s1360931415_44

第1ヒート、第1コーナーで転倒。
大泣きで止まってしまいましたが、何とかストライダーまで戻り、大泣きながらゴールまで完走しました。
何とか気持ちを立て直して第2ヒート、第3ヒートとしっかり予選を走り切りました。
最近ちょっとストライダー離れをしていましたが、転倒してもそこでやめなかったのが立派です☆
また一緒に練習していこうね!

 

◇Iくん
予選:1位 → 1位 → 1位
準々決勝 3位 → 準決勝 2位 → 決勝 8位<入賞☆>

sIMG_6615

ゴールデンヘルメットBoy!
予選からアクセル全開で余裕の1位通過。
決勝はインコーナーを取りにいきすぎて減速してしまいましたが、
決勝進出=入賞の秩父方式により、8位入賞です!

 

◇Kくん
予選:5位(転倒) → 3位 → 2位
準々決勝 3位 → 準決勝 4位 → 決勝 7位<入賞☆>

sIMG_6618

ゴールデンヘルメットBoy!
1本目の第1コーナーで転倒してしまい慎重になりましたが、
その後は調子がつかめたのか快走で決勝進出。
Iくんとともに迎えた決勝はスタートに成功するも、さすがは決勝戦。
ライバル達に抜かされてしまい、最後にはゴール前で足を止めてしまいました。。。

 

何はともあれ!

sIMG_6685

ゴルヘルコンビ、7位&8位で揃って表彰です!おめでとうーー!!

——————————————————————————–

◆5歳クラス(2名)

◇Hくん
予選:3位 → 3位 → 4位
準々決勝 4位 → 準決勝 完走

sIMG_6623

準決勝では最後のコーナーでインコースから前の子を抜きに出た結果転倒してしまいましたが、
コーナリングのたびに攻めの姿勢が見られました!
レース後は悔しくて悔しくて、涙があふれてきます。
今までは負けてふてくされることはあっても、泣いて悔しがることはありませんでした。
これも成長の証。また一歩前進です!

 

◇Yくん
予選:1位 → 1位 → 2位
準々決勝 2位 → 準決勝 3位 → 決勝 3位<入賞☆>

sIMG_6631

スピードに乗れる得意のコースで予選から攻めていきました。
決勝は5位か6位からまずまずのスタート。
第1コーナーのインの渋滞を少し外側から抜いて4位、
ヘアピンでインを突いて3位に浮上、そのままゴールとなりました。

sIMG_6689

ライバル達を抑えて堂々の表彰台です!おめでとう!!

——————————————————————————–

レースの合間にはこの日来られなかった菊池雄選手にお手紙を書いたり、

コバトンとたわむれたり、コバトンに絡んだり、コバトンを下から覗いたり(それやっちゃダメ!)
「ヒトが入ってるよ!」と叫んだり(だからダメだって!!)

sIMG_6638

そんなこんなではありましたが、
「コバトンと写真撮るよ~」と言ったら、チーム集合写真のときよりも
すばやく、そしてしっかりと並ぶ子どもたち(笑)

 

最後になりましたが、とても楽しく、温かな大会運営をしてくださった
CCB48のみなさま、ミューズパークのみなさま、ありがとうございました!

そしてコバトン。子どもたちが数々の無礼をはたらき、申し訳ございませんでした。。。

ラスティーズは秩父が大好きです♪ またよろしくお願いします。

 

コメントを残す

