ストライダーエンジョパーク宮代 オープン記念カップ

3月に入ってから毎週末、ラスティーズメンバーは各地にレース遠征しています。
まだブログにUPできていないレースもありますが、そちらはしばしお待ちください♪

さて、何も予定の入っていなかった3連休に突如レース告知が舞い込んだのは2週間前のこと。
レースジャンキー達が黙って見ているわけはありません!

3月22日(土)、ストライダーエンジョパーク宮代 オープン記念カップに6名がエントリー☆
残念ながら1名体調不良となってしまいましたが、5キッズが参加してきました。

sP3221658

 

会場はこの日オープンした埼玉県宮代町「はらっパーク」内のストライダーエンジョパーク。
脚力を要求されるタフな芝生コースです。

写真で見るとポカポカいいお天気~♪♪ ですが予想外の寒い風が吹く中、
ラスティーズ勢は3歳クラスからスタート!

—————————————————————————————————————-

●●● 3歳クラス ●●●

◆Sくん
予選1本目 2位、2本目3位

sP3221663

レース出場3戦目、初めての芝コースにチャレンジ!
予選1本目、先行する選手のアクシデントがあり、初めての2位ゴール。
2本目もその勢いで…と期待するも、アクシデントがあった選手がきっちり決めてきて3位。
まだ「レース」という意識はあまりないものの、前の子を追って抜かそうとする姿勢も見られました。
まだまだ伸びしろたっぷり、成長中です☆

 

◆Yくん
予選1本目 2位、2本目2位
準々決勝2位→準決勝2位→決勝4位 <表彰>

sP3221660

誰よりも先に「もうつかれた~、きゅうけい~」が口癖のYくん。
前日の芝練ではみんなが驚くほど走り込んでいました。
その成果が表れたか!?
2人ずつ勝ち上がりのところをすべて2位で滑り込み、初めての決勝進出!

決勝戦はさすがにまったく歯が立たず、スタートから最後尾を走りました。
それが悔しかったようでゴール後は大泣き。でも4位まで表彰してもらえました。

sP3221672

初めての決勝進出&表彰式、おめでとうー!!

—————————————————————————————————————-

午後になると強風も少し弱まって暖かさを感じるようになりました。
後半戦、いってみよー!

●●● 4歳クラス ●●●

◆Cちゃん
予選1本目 4位、2本目4位

sP3221681

予選1本目。スタート前は何ともなかったのに、スタート直後から泣きながら大号泣でゴール。
スタート出遅れで悔しかったようですが、号泣しながら途中1人抜いていました(笑)。
2本目は棄権か…、と思うも、泣かずにスタートし、無事にゴール!
4歳クラスに上がってまだ数ヶ月。
勝てないから…、と気持ちののりもいまいちですが、タフなコースを男の子に混じってよく頑張りました!

 

◆Iくん
予選1本目 1位、2本目1位
準々決勝1位→準決勝2位→決勝3位 <入賞☆>

sP3221677

最近芝レースに強く、ノリノリで挑んだ今大会。
くじ運には恵まれず、立て続けにアウトグリッドからの走行となりましたが
親子で取り組んだスタート改良が成功!
決勝まで進んで銅メダルをいただきました☆

sP3221696

3位入賞!おめでとうーー!!

—————————————————————————————————————-

●●● 5歳クラス ●●●

◆Yくん
予選1本目 2位、2本目2位
準々決勝2位→準決勝2位→決勝4位 <表彰>

sP3221688

先週末インフルエンザにかかってしまい、レースに出れなかったどころか
この2日前まで外に出ることすらできませんでした。
しかも強風で花粉が飛び散る中、メガネを掛けていいとこなしのコンディションで出場。
でも6歳の誕生日まで1ヶ月を切り、負けるわけにはいきません!

接戦を制して決勝に進むも、決勝戦 第1コーナーで競り負けて最後尾につくと途中で泣き始めて失速。
最後まで「走る」スピードではあったものの、大泣きしながらゴールインとなりました。

sP3221697

表彰台には乗れなかったけど、病み上がりでよく頑張りました!おめでとう!

—————————————————————————————————————-

本日の表彰3人組。

sP3221714

 

よーし、みんなでジャンプしてみよう!と何度も挑戦していたら、

sP3221717

どんどん仲間が増えて、なんだかとっても楽しい仕上がりになりました☆

sP3221721

一緒にジャンプしてくれたみんな、ありがとう(^o^)/

 

最後になりましたが
短期間で準備されたレースにも関わらず、進行もとてもスムーズで温かさを感じる楽しい大会でした。

はらっパーク関係者のみなさま、運営のB→tsのみなさま、ありがとうございました!!

sP3221706

はらっパーク、最高~~☆

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中