2014 FM IS CUP in CSC 第1戦

順番が前後しますが・・・ 3月16日(日)伊豆サイクルスポーツセンターで開催された
「2014 FM IS CUP in CSC STRIDER Park 第1戦」に3歳3キッズが参加してきました!

 

(今回は写真なしでお送りします。)

◆3歳クラス

◇Sくん
予選1本目完走、2本目棄権

1本目はのんびり走って最後尾でゴール 。
2本目は砂が目に入ったのか、痛いとか色々いって泣きじゃくって悲しいかな棄権(;´д`)

そこで帰宅となりました、、、、が!!!

残っていたメンバーからの情報によると、準々決勝で名前をコールされていたとのこと!

欠員が出たので繰り上げ当選だったのかな? 残念です~~

 

◇Kくん<新メンバー☆>
予選1本目1位 → 準々決勝1位 → 準決勝1位 → 決勝 出走するもゴールせず

ラスティーズ期待の新人!
予選1本目から1位で決めて決勝進出を果たすも、
決勝戦はみんな速くて、スタート直後戦意喪失。ゴール付近で逆走で、スタート位置でゴール!w
でゴール出来ずでしたw

惜しかった!!

 

◇Rくん
予選1本目2位 → 準々決勝1位 → 準決勝1位 → 決勝2位<準優勝!!>

予選はライバルと同組。1位を取ることはできませんでしたが、手堅く2位で通過。
その後は安定して1位を決め、迎えた決勝戦。

決勝は4人。その中には新メンバーKくんも。

コースは幅が狭めで抜きどころは少ない。
当然スタートグリッドが重要になる。
イングリッドの1番、2番からスタートできれば「優勝」の2文字はもう目の前。

今回はできる!
「決勝戦に集中しよう」いや、親が集中してどうする(笑)
本人を集中させよう!

・・・とRパパは思った。
が。

「それでは決勝戦をはじめます」
「1番グリッド、Kくん」
「えっ」
「グリッド決まってるんですか?」
「はい」…

2番、3番名前が呼ばれない。

「Rくん、4番グリッドへ」

、、、。。。

想定外。アウトグリッドからのスタート。

もうやるしかない!スタート勝負だ!
アウトグリッドでも十分勝てる!
「レディーセットGO」

3番グリッドの子より一瞬出遅れ、万事休す。

優勝どころか危うく3位になりそうでしたが
第1コーナーアウトから抜いて何とか2位で ゴール!

ゴール直後は泣きそうになっていましたが、表彰台ではバンザイしてさすがの貫禄を見せつけました。

おめでとう!!

だがしかし。

Rパパは納得していません。この借りは必ず返す。倍返しだ!!!(・・・もう古い?)

 

コメントを残す

