鈴鹿遠征2Days

Rust-ezeメンバーが群馬県・水上で大奮闘していた その前日、4月12日(土)。

Y兄弟が三重県・鈴鹿サーキットへ単独遠征していました。
相模原を出発したのは、まだ空も暗い早朝4時。
もちろん目的は土日2Daysで開催されるストライダーエンジョイカップ。

ではなくて・・・

鈴鹿サーキットの遊園地、モートピア!!

sP4121880
1番好きなのはコレ↑ 悪路を走る、その名も「アクロエックス」

sP4121879
朝から運転して、

sP4121891
運転して、

sP4121881
空中散歩も楽しんで、

sP4121884
ショベルカーも操って。

暗くなるまで遊び尽くしました。
同じ敷地内で、顔なじみの子達が何人もレースしていたはずなのに1人も会わなかった・・・f^^;

さて翌日!

いよいよ決戦の時!

朝から温泉入ってからの~~

sP4131900

レース観戦!

sP4131902

今回のエンジョイカップ、なんとサーキットも観戦自由。
タイミングのいいことに【2014 全日本選手権 スーパーフォーミュラシリーズ第1戦】の
スタートに居合わせることができました。

初めて生で見ましたが、心臓に響くエンジン音、一瞬で目の前を通り過ぎるスピード。
どんな心臓を持ってたらこんなレースができるんだろう。
見てるだけで心拍数が上がってしまいます。
トップ争いの攻防なんて、息が詰まりそう。
最後まで見ていたかったけど・・・そろそろ時間です。

レース感覚をたっぷり研ぎ澄まして、いよいよ!

 

ストライダーエンジョイカップ 鈴鹿ステージ2日目

●●● 3歳クラス ●●●

◆Yくん(弟)
予選1位→準決勝3位敗退

sP4131906

ニコニコ快走で余裕の予選突破から、2人抜けの厳しい組合わせの準決勝。
グリッド差の大きいコースでアウトグリッドになってしまい、スタートから3位につけるものの、
あと1人を抜かせず終了となりました。
いい走りをしたので、本人も大満足でしたが決勝に出れないとわかったら号泣。
ここ最近、悔しいという気持ちが大きくなってきました。次につなげていこう!

 

お昼休みはBMXライダー有薗選手、守上選手によるスーパーバイクトライアルショー。

sP4131918

飛んだり、

sP4131920

登ったり!!
とても自転車に乗ってるとは思えません。

さて、午後は

 

●●● 5歳クラス ●●●

◆Yくん(兄)
予選1位→準決勝2位→決勝8位

sP4131926

すでに6歳の誕生日を迎えた、この日の5歳クラス唯一のオーバーエイジ。
ぶっちぎりの予選1位から、同じ4月生まれの選手との準決勝対決を経て決勝進出。

sP4131931

真ん中グリッドからのスタートで3位につけます。
前方に見える2人の背中。もう少し順位を上げたい…とアクセルを吹かそうとしたその瞬間、、、
スッとタイヤが横に滑り、単独転倒(>_<)
肉薄していた後続の選手にあっという間に抜かれ、追い上げむなしく12人中8位となりました。

悔しくて表彰式も見れなかったけど、せっかくエンジョイカップに来たんだから!
「がんばったで賞」をいただきてきました。

sP4131936
なんとなく納得いかない3歳児と、

sP4131933
泣きまくってすっきりした6歳児。

2人ともよくがんばりました!!

 

はるばる鈴鹿まで遠征して何の爪跡も残せなかったけれど、とにかくエンジョイ!した2日間。

大会関係者のみなさま、ありがとうございました。

7月の白馬ステージが中止になったのが残念でなりませんが。。。
他に7月か8月に開催してもらえませんかね? ^^;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中