第1回中野セントラルカップ

GW初日5月3日に第1回中野セントラルカップが開催された。

ランバイクのレースといえば地方で行われることが多い中、今回は中野駅前のセントラルパークで開催された。
雰囲気も良くロケーションは最高だ!

Rust-ezeから参加したのはもうすぐクラスアップを控える2名。
3歳クラスからは2位コレクターRYくん
4歳クラスからは先日の「スッキリ」特集でまた一段と名を上げたITくんが参戦。
まずこの2人の目に入ったのは黄色い「M」の文字、そうレース会場の目の前になんとマクドナルドがあったのだ。
レース前にも関わらず2人の頭の中はマックでいっぱい、狙うは優勝ではなくハッピーセット!
ハンバーガーやポテトではなく目当てはウルトラマンのおもちゃだ!
親も同時に今日の頑張ったご褒美はハッピーセットと何人の人が思っただろう(安く済むし^_^)

さぁーそろそろレースモードに切り替えよう。
3歳は約80mのショートコース、幅も狭いエンジョイカップを思い出させる。
まずは3歳RYくん、先日S家パパに購入してもらっておいたオフセッター、
スタート時にハンドルを左右に振って走るRYくんには有効的と考えたがその効果はいかに。

早速愛車に装着をはじめるがそこで時間を使ってしまい試走が終わってしまう (´Д`。)
「試走しなくても平気だよな」と我が子を言い聞かせる勝手な親。

試走をしないまま予選がスタート!
3歳クラスは5人で予選2ヒートを走り上位3名が準決勝へ、
準決勝は上位2名が決勝にすすめる。

3歳RYくん
予選1ヒート1位
予選2ヒート1位
準決勝1位
決勝2位

今回の目的はオフセッターの効果!
勝敗よりもそちらが重要と考えレースに挑むが
やっぱりスタートグリッドに入ると負けたくない!
予選、準決勝とスタートは抜群に良かったのです。さすが。

決勝では、またしてもスタート失敗!
結果2位でゴールするものの、あの反応の悪さは致命的でした。
まだまだ練習が足りないですね。
オフセッターの効果としては、スタートは使用前より多少は安定すると思いますが、カーブは曲がり辛そうでした。
そして2位コレクターのコレクションがまた1つ増えました。記録更新中!

01

 

続いては4歳クラスITくん
最近は3歳RYくんの兄貴的存在として、そして
ランバイク界の顔として我がチームを引っ張る4歳児エースの登場!

大会会場では至る所から「あれスッキリに出ていたITくんじゃない」と声が聞こえる
もう有名な子役並の知名度だ!
その後ろにはITくんとスッキリに共演した母(マネージャー)カメラ慣れした自然体なコメントとあの美貌には誰もが驚かされた(笑)

そんな最強の親子が予選スタートグリッドに入る。
4歳クラスは3歳クラスのコースを2周走る設定だ。

02

4歳クラスITくん
予選1ヒート1位
予選2ヒート1位
準々決勝3位
準決勝3位
決勝4位

予選は2ヒート共に余裕の走りでトップを独走するものの準々決勝からはライバルの多い4歳クラスでは簡単に勝たせてくれない。
そんな中でも準決勝まで安定した走りを見せ無事決勝進出!
さぁーここからが本当の勝負だ。

スタートグリッドには先日のエンジョイカップで苦杯した3人が並ぶ。
勝負はスタート。
ここで出遅れた瞬間に表彰台は無くなる。
「レディーセットゴー」

一瞬出遅れ両サイドから前方を塞がれ第1コーナーを5位で入るも
途中1人抜かし、4位でゴール!

惜しくも表彰台は逃してしまいましたが諦めることなく走り、途中で1人抜かしたことは大きな収穫です。
この頑張りが次のレースの表彰台に繋がることを信じよう!

03

 

そしてこの日の2人のレースは終わった!

終わったということは
次に目指すは「マック」
2人共無事ハッピーセットを購入しウルトラマンをGet!
っがしかし4歳ITくんウルトラマンの大事な剣を無くしてしまい残念。
やっとウルトラマンが出たのに…

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中