2014 RunBike Dirt Race

4月27日(日)

栃木県・もてぎでは前日の「スッキリ!」の熱が冷めやらぬ頃、
お隣 茨城県・かすみがうらではSQUAD BMXさん主催のRunBike Dirt Raceが始まりました。

sP4272215

会場はこの日のためだけに造られた特設ダートコース。なんとも贅沢!
まずは大人気・ナギオさんと記念撮影。

sP4272168

そしてコースのすぐ脇では迫力満点のMXショー!

sP4272171
バイクが宙を飛びます!

sP4272184
あっちでも

sP4272196
こっちでも

sP4272179
ナギオさんも

sP4272199
(前、見えてないよね?)

sP4272194
こんな大技も!

まさに息を呑むジャンプの連続。舞い上がる砂煙なんて何のその。
子どもたちも目の前で食い入るように見ていました。

・・・まるでこのエアーショーを見に来たみたいですが、
いやいや、ちゃんとやってきました。2014 RunBike Dirt Race!

相模原Team Rust-ezeから出場したのは3歳クラスKくん&Yくんの2名。

 

●Kくん
予選1位→準決勝1位<決勝進出☆>

sP4272210

●Yくん
予選1位→準決勝1位<決勝進出☆>

sP4272209

違う組からの勝ち上がりでなんと2人とも1位、1位で決勝進出!

 

<決勝戦>

sP4272213

マリオカートのシグナル音に合わせてスタート!
(今回応援にまわった6歳兄はこの音でテンション上がってましたwww)

飛び出したのは試走からYくんを終始リードし続けたKくん。
それを大外から追うYくん。2位Kくん、そのすぐ後ろYくんが3位に着けて第1コーナーへ飛び込む。
ラスティーズ史上初となる2人同時表彰台が見えた、その瞬間。

この日何人もの転倒者を出した乾いたダートの路面でKくんがスリップ!(ノД`;)

転倒により最後尾になるも、ゴールまで諦めずに走り抜いたKくんは6位。
そしてYくんは2位フィニッシュとなりました。

 

<表彰式>

sP4272217

3月に2度の入賞を経験し、念願の初・表彰台☆
・・・と思ったら表彰台はありませんでしたがw、2位のキャップと賞品をたくさんいただいて

sP4272218

ちょっと緊張気味の記念撮影(笑)

おめでとう!!

 

2人同時表彰台が見えた、で思い出すのは去年の キッズバイクフェスタin富士見高原

舞台は同じく3歳クラス。
決勝にラスティーズメンバーが2人。
これは夢の2人同時表彰台!と思った瞬間の、1人転倒 ・゚・(ノД`;)・゚・

歴史は繰り返す・・・いや、もう繰り返さない!

3歳・年少組はラスティーズでもっとも層の厚い6人体制。この世代がきっとやってくれるはず。
3度目の正直を夢見て、次の舞台へ。

sP4272223

最後になりましたが、今年も素晴らしい大会を企画運営してくださったSQUAD BMXのみなさま、
迫力のエアショーを見せてくれたライダーのみなさま、
軽妙なトークで会場を盛り上げてくれたMCワダポリス!

ありがとうございました。また来年も楽しみにしています!!!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中