第1回 Epi-1GP NASU

2014年4月29日、先日のエンジョイカップの興奮冷めやらぬまま、
相模原Team Rust-ezeは長野へキャプテンら3家族が、そして那須には4歳エース一家を含む2家族が参戦しました。

今回は那須で開催された第1回 Epi-1GPのレポをお届けします。

02

ホテル敷地内のストライダーパークでの開催。
森の中にウッドチップと人工芝を敷いたコース。
パワーの要る、スリッピーなコースです。
心配された天気も大丈夫で、涼しくて気持ちのいい一日でした。

01

予選を2ヒート走り、ポイント上位者が勝ちあがる形式。
1ヒート目が月齢順で組まれており、その結果で2ヒート目の組み合わせを決定します。

さて結果です。

 

3歳クラス Kくん
【予選】 ①2位 ②1位
【準決勝】 2位
【決勝】 4位(入賞ならず…)

04

一昨日のエンジョイカップで3歳になって初めて決勝進出を果たしたK。
ここでも決勝進出を果たしました。
とはいえ、表彰台への壁は厚く、決勝は出遅れ・転倒と完敗。

07
悔しい4位となりました。

でも本当に少しずつだけど階段を上っている印象。今後も頑張ろう!!目指せ表彰台!!

 

4歳クラス I くん
【予選】 ①2位 ②1位
【準決勝】 1位
【決勝】 2位 (準優勝!!)

クラスアップ前の連戦の疲れも見せず、見事、準優勝を勝ち取りました!!
予選・決勝とも、永遠のライバルとも言えるキッズとの激戦は熱くなりました~。
今回は負けてしまったけど、この2人はこれまでもこれからも素晴らしい戦いを見せてくれるでしょう。
楽しみです。

10

敗れたとはいえ、表彰式でのインタビューでは素直に「うれしいです!!」と答えてくれました。
そう、準優勝ってすごいことです。

最後になりましたが、参加賞には木製のメダルがいただけました。
4位で悔しかったKも、これには大満足だったようです。運営の皆様、ありがとうございました。

この日の相模原Team Rust-eze、長野組も那須組も全員が決勝へ進んだことになります。
これはチーム史上初の快挙です!

 

・・・長野組のレポ につづく。

コメントを残す

