前教CUP2014

GWもレース三昧の相模原Team Rust-ezeです。

5月5日(月)、
こどもの日に前橋自動車教習所で行われた前教CUP2014はGW真っ只中に多くのRUNBIKEレーサーが集まる大会となりました。
教習所のコースをそのまま使えるため、コース幅も広くS字やクランク、坂道をうまく使った長めのコース設定で走り甲斐のあるコースです。
雨も心配されていましたが前倒しのスケジュールで進行もスムーズ、雨にあたらずに終えることができました。

では、レース結果です。

◆3歳
ST
予選1ヒート1位→2ヒート1位→準決勝完走

s01

この日のレースは一味違った。予選2本を両方ともぶっちぎりのトップ!レース参加で初のトップゴールです\(^o^)/
もしやこのまま決勝進出か?と期待しましたが準決勝は名だたる強豪と同組になってしまいそこで終了でした。
でも初のトップゴールで親子共々大満足な一日でした。

s02

そしてGWの渋滞を避けるため、今日はこのまま温泉に行って祝杯をあげましたとさ。賢い選択です。

◆4歳
KI
予選1ヒート1位→2ヒート2位→準決勝完走

s03

予選1ヒートは余裕のトップゴールを見せたものの2ヒートではRust-ezeのITと同組になってしまいました。
二人は同じゴルヘルと同じユニフォームで、親でも見間違える程。
実力も伯仲ですが、月齢の高いITが若干速い。揃って1,2でゴールできました。

s04

揃って予選突破だ〜

s05

準決勝は優勝候補筆頭の子や関西の強豪、先週ITに勝って優勝した関東の強豪と、死の組となってしまった組み合わせで無念の敗退。
他の組みなら、と思いますがそれもまたレース。残念な結果でした。

 

IT
予選1ヒート1位→2ヒート1位→準決勝1位→決勝4位

s06

4歳レースの残り僅かとなってきたITは今が旬。
ここで勝たなきゃどこで勝つ、とレース連戦が続きますが、そうは簡単に勝てないのがレースです。
最近ダントツに速いKZくんと関西の強豪2名に遅れをとり、表彰台あと一歩の4位でした。

楽しいGWもこれでおしまい。

s07

でもレースはまだまだ続きます。
いよいよ来週は本家、ストライダーカップだ!頑張っていきましょう!

コメントを残す

