RFCしおじりチャリフェス

4月29日(火、祝)
長野県・松本歯科大学にて【RFCしおじりチャリフェス】が開催されました。

RFC (2)

観桜会が開かれていることもあり、長野の桜はまさに見頃。春まっさかり!

RFC (1)

天気予報は雨でしたが、なんとかお天気は崩れず、肌寒い風が吹く中レースがスタート!
相模原Team Rust-ezeからは4名の参加です。
●●● 3歳ビギナークラス ●●●

Yくん
予選第1ヒート 棄権、第2ヒート 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 2位 <準優勝!>

RFC (10)

予選直前に…トラブル発生(詳細は伏せます。。)で、走りたくないと大泣きして棄権。
ママに散々怒られ、気持ちを切り替えて、第2ヒートは快走の1位!
それでも2ヒートポイント制なので危うかったのですが、運よく人数の少ない組だったので上に進めました。
決勝は3位スタートから第1コーナーでインから抜いて2位。

RFC (4)

2日前のRunBike Durt Race に続いての連続準優勝です!おめでとう!!
・・・なのに表彰台を拒否して、トロフィーも受け取らず、このふてくされた顔 (*´Д`)

他のチームのママさんに「優勝できなくて悔しかったから?」と聞かれましたが、
すみません・・・恥ずかしがり屋なだけなんです。。。

 

●●● 4歳ビギナークラス ●●●

Iくん
予選第1ヒート 3位、第2ヒート 2位 → 準決勝 2位 → 決勝 3位 <入賞!>

RFC (5)

ここしばらくの間、レース中に集中力が途切れてしまうのが課題でした。
それがこの日は何かが違う!

スタートでしばらく待たされても、スタートで出遅れても、そのやる気は決して後退せず
コーナリングにもキレが戻ってきました。
決勝は5位スタートから、そのキレのあるコーナリングで1人抜き、2人抜き、3位フィニッシュ!

RFC (8)

久々の表彰台&トロフィーGETです!おめでとう!!
おへそ出てるけど・・・(○´∀`○)ノ

 

しおじりチャリフェスと共催ということで、交通安全のイベントもおこなわれていました。
レースの合間に、

RFC (3)
パトカーの中に乗せてもらったり、

RFC (7)
「とらふぃっくシスターズ」の舞台に釘付けになったり。

おーーい、レース始まるよ!!

 

●●● 5歳ビギナークラス ●●●

Hくん
予選第1ヒート 3位、第2ヒート 4位 → 準決勝 6位 → 決勝 6位

RFC (6)

ビギナークラスといえどもRCS表彰台メンバーもチラホラ見かけるこのクラス。
その中で速い子たちにも負けない気持ちで攻め、準決勝進出!
準決勝ではヘアピンコーナーでインに選手が集中(>_<)
そこに突っかかってしまいましたが、なんとかギリギリ6位で決勝進出!

迎えた決勝戦。
くじ運よくイン側3番グリッドを引き当て、いい走りをして12人中6位でゴールとなりました。
5歳クラスラストスパート。この調子で5月もがんばります!

 

●●● OPENエキスパートクラス ●●●

Yくん
予選第1ヒート 4位、第2ヒート 2位 → 決勝 10位(転倒)

RFC (11)

早々に4月の誕生日を迎えてクラスアップ後の初戦。
「OPENビギナークラス」にしようと思ったのに、OPENクラスは上位のエキスパートしかない (_ _|||) ガーン
それでも出たいかどうか本人と話し合いを重ねて、チャレンジしたこのレース。
予選は2本ともスタートから第1コーナーのコース取りがひどいものの、後半巧く追い上げて決勝進出。

決勝戦。
大外からのスタートが幸いしてスピードを落とさずアウトから第1コーナー攻めて4位、
コーナリングで1人抜いて3位で表彰台が見えた瞬間、

RFC (12)

2位の選手が転倒し突っ込んでしまいました。(この写真の後、ビデオでは宙を舞ってた。。。)
残念な結果でしたが、OPENクラス初戦で表彰台が見えるとは予想もしていなかったので、大きな収穫です!

 

と、いうわけで先にお伝えした 第1回 Epi-1GP NASU と合わせて、
相模原Team Rust-ezeメンバー出場6名、全員決勝進出!!!3名表彰台!!!

☆☆☆ラスティーズ史上初の快挙☆☆☆
みんなよくがんばりました!

RFC (9)
(↑「ひょうしょうだいは いやだけど、ラスティーズのしゃしんは すき」と言う3歳児。)

 

さて、レースであちこち遠征してもいつもは会場に直行直帰。
でもゴールデンウィークですから!

Y兄弟、松本城行って~、
RFC2 (2)
(ユニフォーム着たまま。)

RFC2 (3)
信州そば食べて~、

こんなのも行って~、
RFC2 (4)
(雨降ってたから、、、。)

春スノボも堪能してきました!
RFC2 (1)

ありがとう、しおじりチャリフェス!ありがとう、長野!!

そんな長野県でGW中に【優勝】を勝ち取ったメンバーがいます☆

詳細はまた後ほど。

 

コメントを残す

