R.C.S. 第3、4戦KAWASAKIラウンド【2歳、3歳クラス編】

先に【速報】でお伝えしていたR.C.S. 第3、4戦KAWASAKIラウンド。
まずは2歳クラス、3歳クラスからご報告です。

●●● 2歳クラス(第3戦:1名出場) ●●●

◆Eくん
◇第3戦:チャレンジBoysクラス
予備予選第 6位、本予選第 5位

sP4191939

スマイルライダーがレースに帰ってきました♪
2歳クラス前半の頃は出走拒否、ママに抱っこされてゴール、、、なんてこともあったけど
この日で2歳クラスもラストラン。
併走がなくたってこの通り、楽しんでゴールまで走れました。
3歳クラスもがんばっていこう!

 

●●● 3歳クラス(第3戦:3名出場、 第4戦:3名出場) ●●●

◆Yくん
◇第3戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 7位、本予選第 8位 → 順位決定戦 10位<総合22位>

sP4191941

2日前の夜に突如熱が出て、前日の夕方時点で39℃。
第1戦の水疱瘡に続いてのキャンセルを覚悟しましたが、なんとか復活して出場できました。
そのせいか足が全然動いていなかったけれど、、、順位決定戦まで駒を進めたことは立派です!

 

◆KAくん
◇第4戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 6位、本予選第 4位 → 準決勝 8位 → 順位決定戦 2位<総合14位>

sP4202028

目下成長中のKくんですが、幅広&ロングコースのRCSではやはり難しいか、、、と思っていたところ
順位決定戦直前のグリッド決めで大泣きしてしまい万事休す!
しかし走り出したらこれまたビックリ。優勝候補の一角であった選手に続いてなんと2位でゴールイン。
やっぱり注目の成長株です。3歳後半のこの時期に期待がかかります。

 

◆KOくん
◇第3戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 6位、本予選第 7位 → 順位決定戦 8位<総合20位>

◇第4戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 4位、本予選第 5位 → 準決勝 6位 → 決勝 11位<総合11位>

sP4191948

第3戦の会場でユニフォームを受け取り、これで名実共にラスティーズを背負って走ります。
第3戦の順位決定戦に続いて第4戦では決勝進出!
あと1人というところで入賞は逃してしまいましたが、これでまだ3歳前半なので
ライバルたちは戦々恐々としているはず。
これからパパとスタートの特訓もして、蹴りにも磨きを掛けます!

 

◆Rくん
◇第3戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 2位、本予選第 3位 → 決勝 3位<入賞!>

◇第4戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 2位、本予選第 2位 → 準決勝 2位 → 決勝 2位<準優勝!>

sP4191945

両日共に決勝まではテンションが上がりきっていませんでしたが、
決勝戦では気合を入れて走りました!
第3戦では2位争い、ギリギリのところで3位。
第4戦では東海王者にトップを譲るものの関東最速を死守して2位の準優勝!

<第3戦表彰式>
sP4191961

<第4戦表彰式>
sP4202075

2日連続表彰台、おめでとう!!!
R.C.S. は次回が3歳クラスラストラン。さらにパワーアップして滋賀に乗り込みます。

 

●●● 番外編 ●●●

コース横の電動バイク試乗ブースでは子ども達が興味津々!
何時間も予約待ちとなっていました。

バイクにまたがって、説明を聞いて。
sP4202036

5歳児はすぐにこの通り!
おしりを上げて乗るのだって軽々~
sP4202062

3歳児もしばらくするとスイスイ~っと乗れていました。
ストライダーで培ったバランス感覚はさすが☆
sP4202058

 

・・・【4歳、5歳クラス編】へ続く。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中