R.C.S. 第3、4戦KAWASAKIラウンド【4歳、5歳クラス編】

続いては4歳クラス、5歳クラスです。

●●● 4歳クラス(第3戦:4名出場、 第4戦:5名出場) ●●●

◆ITくん
◇第3戦:チャレンジBoysクラス
予備予選第 1位、本予選第 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 1位<優勝!!>

◇第4戦:チャレンジBoysクラス
予備予選第 1位、本予選第 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 1位<優勝!!>

sP1040339

もう何も言うことはありません。
2日連続、オール1位での完全W優勝!!

<第3戦表彰式>
sP4192000

<第4戦表彰式>
sP4202112

トロフィーコレクションに2つの青トロフィーが加わりました。おめでとう!!!

 

◆Rちゃん
◇第3戦:チャレンジGirlsクラス
予備予選第 8位、本予選第 7位

◇第4戦:チャレンジGirlsクラス
予備予選第 7位、本予選第 7位

sP4191973

冬の間はひたすらスキーをしてきたRちゃんがレース会場に帰ってきました!
姉弟揃ってのスマイルも健在(^-^)♪
まだレースの感覚は戻ってきていませんが、ラスティーズの元祖女王。
ここからのストライダーシーズン、少しずつ慣らして楽しんでいきましょ~

 

◆Cちゃん
◇第4戦:チャレンジGirlsクラス
予備予選第 3位、本予選第 4位 → 決勝 12位

sP4202079

気持ちひとつでスイッチが入るCちゃん。
予備予選のスタートが決まるとテンションUPで、そのままの勢いで決勝進出。
決勝戦はさすがの強豪相手に最下位となってしまいましたが、
泣きたいのをぐっとこらえて走り、ゴールで号泣。悔しいよね。
その悔しい気持ちがあってこそ、次につながります。またがんばろう!

 

◆ICくん
◇第3戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 7位、本予選第 5位 → 順位決定戦 5位<総合17位>

◇第4戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 6位、本予選第 5位 → 順位決定戦 6位<総合18位>

sP1040348

◆Kくん
◇第3戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 7位、本予選第 7位 → 順位決定戦 6位<総合18位>

◇第4戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 5位、本予選第 5位 → 順位決定戦 1位<総合13位>

sP4191982

2日連続、順位決定戦で隣同士で走ることになったICくんとKくん。
この2人は現在レースでの課題も一緒。
R.C.S.のロングコースでは途中力を抜いた走りになってしまうのです。
そして自分への声援が聞こえると、思い出したように足の蹴りが戻る!

そんな2人の順位決定戦直前。
大人が何かを言ったわけでもないのに、黙ってこぶしを合わせ(頑張ろうと誓い…)
ゴール後には2人で健闘をたたえ合ってがっしりと握手。
レースの結果も大切だけど、子供達が自然にこういう気持ちを持てるようになったっていうのが、一番の成長!

 

●●● 5歳クラス(第3戦:2名出場、 第4戦:3名出場) ●●●

◆Rくん
◇第4戦:チャレンジBoysクラス
予備予選第 4位、本予選第 5位

sP4202087

弟の誕生を経てお兄ちゃんぶりの増したRくん。
久々のレースにパパ渾身のNewマシンで臨みます。
、、、ちょっとカメラ目線すぎるけど(*´∀`)/
弟にいいとこ見せるために、これからもがんばるぞ!

 

◆Hくん
◇第3戦:チャレンジBoysクラス
予備予選第 1位、本予選第 1位 → 決勝 1位<優勝!!>

◇第4戦:チャレンジBoysクラス
予備予選第 2位、本予選第 3位 → 決勝 6位

sP4191975

レースに出るようになって2年半。
第3戦は初めておじいちゃん、おばあちゃんが観戦に来てくれました。
その期待に応えるかのように、この日はスタートからの伸びがいつもと違う!
ぐんぐんと後続を引き離し、コーナリングも冴え渡ります。
予備予選、本予選、決勝と進むたびに走りがさらに安定していき、文句なしの優勝!!

<第3戦表彰式>
sP4192004

初めて勝ち取った堂々の優勝!そして初トロフィー!!
ここまでくじけずに頑張ってきたからこその、最高のご褒美だね。本当におめでとう!
5歳クラスのラストランに向けてこの先も連戦が続きます。この調子でいくぞ~~

 

◆Yくん
◇第3戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 4位、本予選第 3位 → 決勝 5位<5位入賞!>

◇第4戦:チャンピオンシップクラス
予備予選第 3位、本予選第 3位 → 決勝 7位<7位入賞!>

sP1040352

ついに迎えた、5歳クラス最終戦。
第3戦はみんなに「死の組だ、、、」と言われ予選落ちも覚悟した中で
スタート6位から第1コーナー、第2コーナーとグングン伸びて3位に上がり決勝進出。
決勝戦も今まで勝てなかった子達に勝っての、満足の5位入賞!

第4戦決勝戦は第1コーナーでおこった転倒に突っかかってしまうものの、
なんとか転倒は免れて7位フィニッシュ。
それでも本人は悔しかったようで大泣きでしたが、目の前の転倒を回避しただけでも十分!

<第3戦表彰式>
sP4192008

<第4戦表彰式>
sP4202117

誰が勝ってもおかしくない5歳チャンピオンシップクラスで2日連続入賞は立派!おめでとう!!

 

さて、最後に集合写真~

<第3戦>
sP4192016

<第4戦>
sP4202122

この2日間、川崎の地にラスティーズ勢はしっかりと爪跡を残してきました!

R.C.S. 次回は滋賀県開催。

待ってろ!!琵琶湖!!!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中