こだまの森ストライダーレース

5月5日(月)

前橋にてSTRIDER前教CUP 2014が開催されている頃・・・

5歳Hは、やぶはら高原こだまの森にて開催された、こだまの森ストライダーレースに単独参戦してきました!

GWは帰省の為、「レースは一時休憩、大人しくしていよう」と思っていたのに・・・

レース2日前、帰省先にて近場でレースがあるとの情報をGet!!
しかも、当日受付!!
ストライダー一式は持ってきている!!
あら~出れちゃうじゃ~ん♪ということで、急遽、参戦することになりました。

が、しかし、天気がイマイチ。
降り出すのは午後から、しかも小雨程度のはずだったのに。
会場に向かうにつれ、雲行きが悪くなり、雨が降り出し、会場に着くと雨は更に酷くなり・・・
なんとかレース開始までには止んでくれ!の祈りむなしく、土砂降りに(T-T*)
レースに出る予定もなかった為、帰省先にカッパを持ってきているはずもなく・・・
ずぶ濡れ覚悟でレースに臨みます!!

s01

コースは全長100Mくらいのショートコースで、年齢別のトーナメント方式。
予選・準決勝ともに1位のみ次へ進めます。

トーナメント表を見に行くと、Hの名前がない!!
しかし、見覚えのある名前を発見∑(゚Д゚;)!!
なんと!パパが自分の名前でエントリーしてしまうという珍事件が(><;)
バレる前にコソコソと書き直してたけどね(==;)

さて、レース結果です。

<5歳クラス>
予選1位→準決勝1位→決勝1位

s02

雨の中、とにかく滑ったり転倒しないようにと願うばかり。
大人の心配とは逆に、本人はむしろこの天候を楽しんでいました。
満面の笑みで走るH、久しぶりに笑顔で走る姿を見た気がします。
この日のスタートはタイミングすべて良し!
安定した走りでオール1位、優勝です!!

本当なら、こどもの日だったこともあり、レース以外に宝探し大会などイベントてんこ盛りで、
アスレチックも充実、楽しい1日になるはずだったのに・゚・(ノД`;)・゚・

s03

でも、木祖村で活動するフォークグループ『木祖村盛りあげたい』によるコンサートが開催され、
木祖村やこだまの森に因んだオリジナルソングを歌って盛り上げてくれました♪

<表彰式>
雨で急遽、室内での表彰式になり、表彰台もなかったけど・・・
賞状と賞品を頂いてきました。
おめでとう!!

s04

表彰式では優勝インタビューされたり♪

s05

こだまの森の源気くんとじゃれ合ったり、レース会場でバッタリ会ったお友達とはしゃいだり、
あいにくの雨だったけど、Hにとっては楽しめたレースとなりました。

雨の中、レースを開催して下さった、こだまの森の関係者の皆様ありがとうございました!!

コメントを残す

