第9回シーサイドライダーズカップ

茨城で行われているRFCにてラスティーズのメンバーが活躍している頃、
お台場でもシーサイドにて熱い(暑い)レースに参加しているメンバーもいました。
シーサイドに参加したのは5人。
3歳2人は、前日のRFCにて表彰台にのった勢いそのままにシーサイドのレースに挑みます。

●3歳 Eくん
予選⇒完走
敗者復活⇒完走

01
スキーシーズンを終え、レースに戻ってきたEくん。
もう出走拒否などはありません。頼もしくなりました。
しかし・・・、いいのか悪いのか、スマイルライダー。
敗者復活戦、最後だけ本気で走って1人抜きました。
スタートではそわそわ。集中できなかったことがこれからの課題です。
スタートからゴールまで本気で走ってくれる日がみんな楽しみです。

 

●3歳 Kくん
予選⇒2位
準決勝⇒2位
*ごめんなさい!Kくん予選、応援に熱が入り写真がありません!*

前日のRFC にて表彰台を経験したKくん。
シーサイドでも表彰台を目指します。
予選では、とにかく足を動かせ!というパパのアドバイス通り頑張り、準決勝進出。
名だたる顔ぶれとなった準決勝。
スタートで出遅れたものの追い上げ、見事、決勝進出。
(ママもKくんを追いかけて予選、準決勝、決勝と全力で走りました。)

 

●3歳 Rくん
予選⇒1位
準決勝⇒2位

02

こちらも前日のRFC にて表彰台にのり、しかも、予選ではライバルに勝つという経験もしてきました。
シーサイドでももちろん表彰台(のてっぺん)を目指します。
予選、準決勝とも、パパの評価によると、フォームもやる気もダメだったとのこと。
しかし、そこはラスティーズのエース。
順当に決勝にコマを進めます。

 

さて3歳決勝。
シーサイドでも同時表彰台を目指します。
2人ともスタートはばっちり。
しかし、Rくんは隣の子と接触、Kくんは隣の子の気迫に負けてしまい、出遅れてしまいます。
Rくんは立て直しますが、間に合いません。
Kくんは、頑張って追い上げます。
コーナーでは、Rくんの後ろにKくんがつけます。

03

そして、そのままゴール!

Rくん⇒4位
Kくん⇒5位
表彰台の下に2人仲良く並びました。

04

強豪の集まるシーサイド、立派です!!!
(どこからか、ため息も聞こえてきますが…。)

 

●4歳 Rちゃん
予選⇒4位
敗者復活戦⇒2位
準決勝⇒6位

05

今日のRちゃんは、なかなか始まらないレースにうずうず。
まだ始まらないの~?と早く走りたくて仕方ありません。
スキーシーズンを終え、レース感覚も戻ってきたか、今日のRちゃんのスタートダッシュはスキーシーズン前に近いものに。
予選も準決勝もあと1人。
3歳のときのライバル達は決勝まで進出していました。
これからレースに戻り、ライバル達に追いつく日も近そうです。

 

●4歳 Cちゃん
予選⇒7位
敗者復活戦⇒ 2位
準決勝⇒7位

06

最近のレースでは、レース前、緊張から涙、そして、レース後、悔しさから涙、が続いているCちゃん。
今日もまた同じパターンとなってしまいました。
唯一の笑顔は敗者復活戦。
スタートも決まり、2番でゴールできて笑顔となりました。
こんなレースが続くようにこれからも練習を頑張ります。

暑い中、順調にレースを運営してくださってありがとうございました。

コメントを残す

