2014 FM IS CUP in CSC 第4戦

雨天中止の【2014 FM IS CUP in CSC】。
梅雨時は厳しいだろうな~と思っていたらまさかの晴天!

6月15日(日)、第4戦が開催されました。

sP6152835

やっぱり日頃のおこないがいいからね~。(子どもたちの。)

相模原Team Rust-ezeからは5名がエントリーしていましたが、
気温が下がったり上がったりのこの季節で体調を崩してしまい、2家族3名の出場です。


●●● 年少の部 ●●●

◆Sくん
予選1本目 2位 → 本戦1回戦 1位 → 準々決勝3位

sP6152841

前回大会 8位!その勢いにのって今回も行きたいところ。
目標は【予選1本目を上位通過、本戦1回戦1位】。

トントン拍子で見事に目標を達成しますが、6月とは思えないほど暑い。。。
その暑さの中、待ち時間に遊びすぎてしまったこともあり、
準々決勝のスタートではなんだか元気がない様子。
3位スタートからそのままの順位でゴールとなりました。
でもひとまず目標達成!

 

◆Yくん
予選1本目 1位 → 本戦1回戦 1位 → 準々決勝3位<転倒>

sP6152839

前回大会 では準々決勝で転倒敗退。今回の目標は【転ばないこと】。
試走からコーナーを慎重に攻めることに重きをおきます。

が。
その準々決勝、この日の入賞候補2人と当たってしまい大外からのスタート。
第1コーナーで混戦を抜け出しトップに出ると、スイッチが入ってしまいました。
勢いそのままにヘアピンに突入、スリップ、転倒。
すぐに起き上がりますが、前回の経験から、これで上に進めないことはわかっています。
大泣きしながら駆け抜けてゴール。
しょうがない、しょうがない。また次回リベンジです。

 

さて、残すはあと1人。前回大会 で初優勝を飾ったキャプテン。
この日も 年長の部 と エキスパートの部 にWエントリーです。

 

●●● エキスパートの部 ●●●

1回戦 1位 → 準々決勝 1位 → 準決勝 2位 → 決勝 2位<準優勝☆>

sP6152845

2歳~6歳まで、年齢不問のエキスパートの部。
予選では組み分けで完全に割り振られていますが、勝ち進めば勝ち進むほど年長同士の対決。
(だからエキスパートじゃなくて、エキシビジョンじゃないかって話もありますが。)

準決勝、決勝ではそれぞれ同級生のライバルたちに1敗ずつ喫し、結果 準優勝。

sP6152852

今回エキスパートの部はメダル贈呈がなくなってしまいましたが、
CSCの入場券をいただきました。よし!これでまた次戦も来られますw

 

●●● 年長の部 ●●●

予選1本目 1位 → 本戦1回戦 1位 → 準々決勝 1位 → 決勝 2位<準優勝☆>

sP6152858

またコース外での予選から始まります。
荒れた路面にゴール直前で転倒してしまったらしいですが(スタート地点からはまったく見えない)
すぐにリカバリして1位通過。

その後は難なく決勝まで駒を進めます。
決勝戦。
4人中3人は先ほどのエキスパートの決勝メンバー。さっきの借りを返すとき!

レディ・セット・ゴー!
で、スタート板を押してしまい、後輪が一瞬持ち上がる。ライバル達に一歩遅れをとる。
(だからスタート板を押すなって一日中言い続けたのに、、、。(-o-;) )

でもそこから気持ちでは一歩も引きませんでした。3位スタートから順位を上げて2位フィニッシュ!

sP6152865

この日2つ目の準優勝。悔しさのあまり、ゴールとともに号泣。
でも準優勝だって立派です!おめでとう!!

銀メダルをいただき、CSCの入場券をいただき、そして何より嬉しいのはお菓子が山盛り入った袋♪♪

 

もう一度テッペン取るために!また来るぞ、CSC!!

 

関係者のみなさま、今回も楽しい大会をありがとうございました(^o^)/

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中