2014滝沢サイクルパークカップ 第1戦

2014年に入りいよいよ秩父でもBMXとランバイクの定期戦が決定

そして6月14日(土)既に真夏を思わせる青空の下第1戦がスタートです

s01

ラスティーズからは4名のキッズが参加
がしかし、父子、父子子、母子(兄はBMX,父は手伝い)とかなり人手不足、、、

ランバイクのレースは父と母がいないと上手く回らない

ですので今回はどんだけ父と子が大変だったか、その模様を中心にお届けします

★Cちゃんと父

父子参戦は実は初めてだったので出発時に不安はあったが無事出発
しかし今度は「道が混んでいる」との連絡があった後は連絡とぎれる、、、
母が心配してメンバーに連絡するも、心配をよそにいつもの笑顔でさらっと到着

Cちゃん初めてのBMXコース、練習ではまったくスピードがでない、最初は苦戦
しかしながら予選を重ねるごとに順位を一つづつ上げ、予選3ヒート目では
3位の子に追い上げられるも逃げ切って2位まで順位を上げて見事決勝進出!!!

手ごたえあり

s02

明らかに走りが良くなっていきました

定期戦はBMX形式のため、予選から決勝まで含めるとおよそ3時間の長丁場
Cちゃん初めてのBMX形式のため、決勝では気分が乗らず7位でフィニッシュ
初めてのBMXコースとしては、レースの選択肢が増える良い結果となりました

Cちゃんリザルト
予選1ヒート目 4位
予選2ヒート目 3位
予選3ヒート目 2位
予選 3位で決勝進出→決勝 7位

s03

さて、父はサングラス越しに終始笑顔で疲れ知らずに見えたのですが

母「ものすごく疲れて帰ってきました、もう父子参戦はない、、、」
とのことでした(笑)

 

★EくんとRちゃんと父

今回、母は予定があったため参戦できず、父とRちゃんEくんと参戦
出発して30分もしないうちに、Mくん一家の車を発見!(実は家が近い)
子供たちはしばしドライブを楽しんで気分が盛り上がる ♪♪♪

Eくん、実は初めてのBMXコース

s04

いきなり1本目1人で走れたけど、2本目は機嫌悪くパパの付き添いで完走

3本目は疲れてきたのか、お昼寝の時間か、眠気に襲われれ、DNF

初めてのBMXコースだけど良く頑張りました

s05

Eくんリザルト
予選1ヒート目 5位
予選2ヒート目 7位
予選3ヒート目 DNF
そしてRちゃん、今は「男女ミックスBMXコース」が一番大好き(本人談)

まさに今回のレースはうってつけ!!!少し期待してしまうのだが、
レース後家に帰ってきて母に「パパがいなくて寂しかった」と、、、
どうやらレース真っ只中の時、父はEくんのお世話にとられ、Rちゃんの
フォローとかアドバイスが出来なかった模様

そんな中Rちゃん孤軍奮闘がんばりました
きっと「パパがフォローしてくれるコース」が一番大好きなんだね!

s06

Rちゃんリザルト
予選1ヒート目 5位
予選2ヒート目 7位
予選3ヒート目 7位

父「1一人で2人の世話が辛くて、精神的にキツく死にそうだった」とのこと
母「パパに大変だったね、お疲れさま!」としか言いようが無いです、、、

確かにその通りです

 
★Mくんと父

秩父サイクルパークは、兄のBMXの影響でよく行く得意のコースのはず?
前の日も「明日は兄が走っているコースが走れるぞ」と聞くと
「うん、がんばる!」と頼もしい言葉、少しはやるかと期待したが
2本目スタートしてからコブに入る所あたりで、突然姿を消す

コースマーシャルの方の赤旗があがるっっっ

そして母に抱えられて「Do Not Finish」

Mくんなりによく頑張りました

s07

Mくんリザルト
予選1ヒート目 6位
予選2ヒート目 DNF
予選3ヒート目 7位

レース後、父が母に2本目の状況を聞くと
転んで顎を少し打ったらしく「血が出ている~」と大騒ぎ

コースマーシャルの方もMCゆうくんも「Mくんがんばれ!」と励ますが
しかしまったく走る気配がなかったとのこと
そして母の判断で早々にDNF

父「でケガは大丈夫?」
母「血なんか全然出ていませんから」
父「皆さんお騒がせしました、、、」

とまあ、今回父はそれぞれ色々大変だったけど、思い出に残る
最高の父の日のプレゼントになったに違いありません

関係者のみなさま、たのしい大会を有難うございました

今後ともよろしくお願い致します

コメントを残す

