Honda Cars埼玉 Presentsストライダーエンジョイパーク 宮代大会

2014年6月21日。

埼玉県にあるはらっパーク宮代において、『Honda Cars 埼玉 Presents ストライダーエンジョイパーク 宮代大会』 が行われ、
相模原Team Rust-ezeからは3歳&5歳の2名が参戦しました。レポートは3歳クラスKの父です。

到着後、まず目についたのが巨大ASIMOの「ふあふあドーム」。
タープを張ってまずは受付・試走といきたいところでしたが、テンションの上がってしまった兄妹を止められず、
準備運動代わりにとりあえず「1回だけな!!」と約束してやらせました。
あとはレースの後にしてくれ~・・・

s01

さてレースに向けて3歳クラスの試走・・・なんだかダラダラと2本ほど走って終了~。
気合の入っていない息子に『喝!』を入れてやると思ったところ、「お腹が痛い~!」だと・・・。
どうやら暑くて冷たいものを飲み過ぎたか・・・ちょっと休んでなさい。母と休憩です。

s02

代わりに妹が走りたがったのでコースに入れさせていただけました。
楽しそうに何本も走っていましたが、アップダウンありの芝生コースでなかなかタフなコースです。3歳は130mほどのミドルコース。

さて3歳クラス。Kの結果です。

【予選】 1位
【準々決勝】 1位
【準決勝】 1位

試走とは大違いで予選~準決勝と、スタートからしっかり走れていました。
ひとまず目標の決勝進出・・・というか3歳クラスの絶対王者Hくんへの挑戦に到達できました。

s03

HくんといえばRust-ezeの年少世代のエースRくんをはじめ、多くのライバルと常に優勝争いを繰り広 げてきたスター選手!
そのライバル達の多くが4歳クラスへ上がっていき現在のところ絶対王者と言っていい存在。
彼がクラスアップする前に胸を借りておきた い。我が家のひとつの目標でした。

スタートから最初のコーナーまでは大きな差を付けられずに行けたけど、前に出られてからは徐々に離されていってしまいました。
「やっぱりな・・・」と両親とも思った次の瞬間!Hくんがコーナーで転倒!

s04

「あっ!い、行けぇぇ~!!」なんて、Kよりも親がテンパってしまいました(笑)
​差を一気に詰めて並ぶところまでは行きましたがさすがにHくん、リカバリーも早く、抜くことはできませんでした。完敗です。

【決勝】 2位 (準優勝)

s05

とはいえ立派な準優勝です。良く頑張りました~!!
親は満足、しかしKは「一番になりたかったぁぁ~」としかめっ面です。生意気な・・・。

 

そして5歳クラス。 I くんの結果です。
先月、誕生日を迎えてクラスアップしたばかり。どこまで戦えるか。
4歳以上のクラスはコースフル使用のロングコース。およそ180mあるそうです。

【予選】 2位  【準々決勝】 2位

s06

誕生日も近く、4歳クラスでも常に上位で争ってきたライバルKoちゃんと同組。
大会MCの方も「ライバルの ふたりです!」とアナウンスするほど有名な二人。
その二人ともクラスアップ直後とは思えないようなロケットスタートを決め、グリッドの分でしょうか、Ko ちゃんに軍配。
後続を引き離す、ハイレベルな戦いでした。
準々決勝も関西から遠征の強豪に挑み、アウトグリッドながら2位でフィニッシュ。準決勝へ駒を進めました。

【準決勝】 4位

s07

ここもアウトグリッド、この日は本当にくじ運が悪かった。
しかも相手は5歳の強豪、最初のコーナーは4番手に!
しかしそこからよく食らいつき、ゴール直前には前の選手に迫る追い上げを見せて僅差での4位!!
3位までが決勝進出ということで、ここで敗退となりました。

両親は満足だと話してくれましたが本人は「決勝に残れなくて、ダメだ・・・」と反省しきりでした。
そんなことはないよ、I くん。いつもチームの年中組エースとしてチームを牽引してくれています。
これから5歳クラスに挑戦する姿を楽しみにしています。

 

s08

最後に一緒に頑張ったみんなで記念撮影。スター選手に我が子Kが混じって光栄です~

しかし最近Rust-ezeのブログでもよく出てくる「川軍団」は、この日も優勝賞品の「巨大ASIMOぬいぐるみ」を3体も持ち帰り!!
なんと3歳・4歳・5歳クラスで優勝・・・凄すぎです。
打倒「川軍団」を夢見て、これからも頑張ります。

それにしてもはらっパーク宮代、広くていいところでした。
大会運営の皆様、おかげさまで子供達は一日楽しいレースだったと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

