第1回コチラレーシンググランプリ

6月22日(日)ツインリンクもてぎでコチラレーシンググランプリが行われました。
Rust-ezeからは3歳Sくん、4歳Kくんが参戦しました。

会場は本物のレースが行われるコースという事で駐車場はその横です。
運転している親の方が興奮しながら駐車スペースへ。自然とスピード出ちゃいますよね。

sP1090793

当日は朝からあいにくのお天気で3歳クラスは雨の中レースが行われました。
コースはエンジョイカップでおなじみのトンネルやデコボコ道などがあり楽しそう♪
ただコース幅は狭く抜きどころがないので、スタートからトンネルを抜けるまでが勝負です。

s01

3歳クラス Sくん

【予選】 1位
【準決勝】 3位

s02

今日は試走からスタートが良く意気込みもバッチリ! 予選もスタートから1位になり、そのままゴール♪

準決勝は、 優勝した選手と同じ組に。
スタートは2位に! よしっ、このまま2位なら決勝進出!!
目前に、最後のコブの手前で膝のプロテクターが 気になりだしたらしく、ゆるーい走りに( ̄▽ ̄;)
その隙を抜かされ、3位となりました(。>д<)

ゴール7メートル手前で儚く散った決勝進出(涙)
惜しかった!

レースを始めたばかりのSくん、今回は決勝進出が2位までという狭き門に阻まれてしまいましたが、
その成長は目覚ましくこれからがとっても楽しみです。
来週のレースも頑張ります!

そして午後になると雨もあがり日差しも出てきました。4歳クラスのスタートです。

4歳クラス Kくん

【予選】1位
【準決勝】1位
【決勝】3位

sP1090769

4歳も残りわずか、ラストスパートに入ったKくんですが2週間ぶりに乗るストライダーに、本人も親もビックリの全然足が動きません。
予選が終わってから準決勝が始まるまで1人黙々とサブコースでコーナリング練習、
聞こえてくるシグナル音でスタート練習を繰り返しました。
そのかいあったか準決勝は1位で通過。決勝を迎えました。狙うは表彰台!

スタート前には「3分前」をお知らせする可愛いお姉さん達が登場。
レース前にも母からカメラを奪い取って撮影に夢中だったので(…将来がちょっと心配w)
集中出来るかしらと思いましたが「可愛いね」とテンションは上がったようです。

sP1090767

スタートは3番手。準決勝で競り勝った選手に置き去りにされてました…。
4番手の選手と競りながらなんとか3番にすべりこみ表彰台は死守しました。

表彰式では3位までかっこいいバイクが乗ったトロフィーの授与。
メダルだと思っていたのでこれには大喜びでした。

sP1090778

その後は人生初のシャンパンファイト!とっても楽しい表彰式でした。

sP1090788

イベント沢山の楽しいレースを親子で楽しみました。関係者の皆様、ありがとうございました。また次回も期待しています!

コメントを残す

