第1回YBP KIDS CUP

6月22日(土)
記念すべき、第1回 YBP KIDS CUPに
相模原Team Rust-ezeから3歳KS君 4歳Cちゃん Rチャンの3人で参戦してきました。

会場は雰囲気も良く、大自然の中にあり、 マイナスイオン出まくりな所でした。

s00

しかしながら 雨が降っていると寒い…

BMXのコースを一部使用してのコースとのことで したが、
あいにくの雨で、 所々水溜まりや、
ぐちゃぐちゃな所もありましたが、
スタッフさんが、休みなく、コースを復旧やら、調整していてくれたので、そこまではひどくならずにでき ました!

s02

ありがとうございます!

そんな、ぐちゃぐちゃなコンディションにも関 わらず1人だけ、目を光らせテンション上がってるメンバーがいました。
大丈夫なのか……

s01

全員受付をすませ、レースが始まるまで約1時間待ち。
この気温での待ちは意外にしんどい。

そんな時にCチャンの親から棄権しますと報告 が。

えぇぇ! と思いましたが、Cチャンは、ものすごい目標をもっていた!

それは、幼稚園での皆勤賞!
なかなか狙えるものではありません! 体調管理も非常に重要にです。

冷たい雨の中走らせるのは、風邪を引いてしまう可能性があるので、レースギリギリ迄悩み、雨があがるのを待ちましたが、やむを得ず棄権。

目標達成の為に棄権する。
立派なことです。
是非とも皆勤賞を狙ってほしいです^^

急遽2人で参戦となりましたが
◆3歳クラス:KS君結果

予選第1ヒート、第2ヒート、準決勝と1位 で 通過!

決勝進出!

s04

そうです。

目を光らせていたメンバーはKS君!

普段は禁止されてる水溜まりや、
ぐちゃぐちゃな所も解禁され、テンション上がり、
今か今かと走りたくてしょうがない様子でした。

すべてスタートが決まり、1位通過でした!

◆4歳クラス:Rちゃん結果

予選1ヒート2位、 2ヒート完走(転倒)

この日のRちゃんは少し違いました。

1ヒート目の召集が始まり、頑張ってね!
と声をかけると、いつもは笑顔で返してくれるのに、
今回は前を見て、こくっと、うなずく程度。

目を見ると真剣な眼差しで凄い集中をしていました。

スタートは出遅れたものの、巻き返して2位!

s03

2ヒート目も、4位と出遅れるが、次々と抜かし、
1位の選手をグングン追い上げ、

MCも、おーーと、凄い追い上げを見せ、1位を 追うのはRだ!
と言ってるほど、凄い追い上げでした!

1位の選手と並び、抜くか!?
って所で、ぬかるみにハマり、ハンドル取られ 転倒。

悔しさは本人が一番わかってます。
Rちゃんの目から涙が(>_<)

悔しいけれども、最後まで、全力で走りまし た!
レース後はいつものニコニコでした(*^▽^*)

そしてKS君、決勝の召集がかかると、う○○したいと言い出す。

しかしながら、会場からトイレまでは遠く往復すると、15分はかかるな…と思い
我慢できないか?
と聞くと、出来ないとグズリだす(^-^;

もうこれは自然の中に解放するしかないと、意を決して、会場から少し離れた茂みに連れて行き、 パンツを脱がせると、やっぱり出ないと 言うKS君

小さいながらも恥ずかしかったか?
大きくなると、男の子の中でいつか話題なる野 ○○話。

俺、3歳でしたよって言わずに済んだね!
良かったね。

○○ちを少し我慢してもらい、急いで召集場所に向かい、いざスタートへ!

決勝は5人でのスタート。
5人まで表彰があるとのことでしたので、この時点で表彰決定。

今までスタート良かったのに、○○○したくて少し 焦ったか!?
フライング気味になり、つんのめって転倒しそうなるも、こらえて、体制整えるが、
挟まれ最後尾からのスタート

終わった…

しかし、今日のKS君は違った。
悪路を得意とする、KS君は、最後まで諦めず? ただ走りたいだけか?
漏れそうだから?

s07

途中で2人抜き、3位でゴール!

負けるのは悔しいですが、
切り株の表彰台にも立て、本人は満足してる様子でした。

s08

最後になりますが、大会運営のみなさん
MCの2人にも盛り上げてもらい、とても楽しめました !

ありがとうございました!

s09

そして、泥まみれの衣類を嫌な顔せずに?
洗ってくれたママ達にも感謝!

コメントを残す

