ピーターパンカップ2014第2戦 inかんなの湯

6月27日(土)、28日(日)、
埼玉県のかんなの湯にて、ピーターパンカップが開催されました。

雨に縁のある大会。
梅雨の時期ということもあり…
初日day1は、やはり雨の中での開催となりました。

午前の部は2、3歳クラス。
Rust-ezeからは、3歳2名がエントリー。

<Kくん>

sS2280008

【予選】 2位 → 2位
【準々決勝】 4位
【準決勝】 4位
【決勝】 7位 入賞☆

緑山の時と同じく、なんだかレースに気持ちの入らない様子。
「今日はどうしたの?」と色々な方に言われてしまうほどでした…
「水溜まりが嫌」とKくん。
でも、きっと他に集中できない何かがあったのかもしれない…とKくんパパ。
それでも、決勝まで駒を進め、7位入賞はさすがです!!
翌日にはチーム耐久戦にも参戦。
さらなる走りに期待です☆

 

<Sくん>

sS2280001

【予選】 2位 → 2位
【準々決勝】 2位
【準決勝】 3位
【決勝】 5位 入賞☆

先週のもてぎでは惜しくも決勝進出ならず…
今日の目標は決勝進出!!
予選ではスタートが良かったものの
後半になるにつれ、
所々ダラダラとした走りが…
ダラダラで抜かれそうな中、
ギリギリ抜かれるのを回避出来た走りでした。
とりあえず無事目標達成!

 

sS2280012

ファイナリストメンバーにはトロフィー授与♪
二人揃って仲良くトロフィーGET出来ました!

s1376879362_187

途中雨が強くなったり、風も吹くなか、
とても頑張りました!

 

3歳クラスの熱戦が冷め、がらーんとした会場についたのは…、4歳クラス Cちゃん。
今日のレースは、2、3歳クラスと4歳以上のクラスの間があいたため、ほぼ単独参戦。
練習走行の時には雨も止み、このまま雨が降らないことを願うばかり。
そんなCちゃんが本日のクルーに任命したのはパパ。(いつもはママ。)
雨が嫌いなパパもやる気がでます。

しかし、練習走行では止んでいた雨がレース開始直前からまた降りだします。
さすが雨のピーターパンカップ。

さて、結果は…。

s2014-06-28-17-16-14

【予選】 3位 → 4位
【準々決勝】 6位

最近のレースでは決してスタートは悪くないCちゃん。
普段からコーナリングはいまいちですが、今日は雨で滑りやすくなっているせいか、さらに慎重になります。
直線でも走りが重たく、なかなか前の子に追い付けません。
予選の途中では、ゲリラ豪雨ぐらいのどしゃ降りとなり、レースも一時中断。
濡れまくったCちゃんは、予選突破できたものの、早くかんなの湯に入りたくて仕方ない様子…。
準々決勝敗退後は、誰よりも早くパパとお風呂に行きましたとさ。
それでも、Cちゃん、雨のレースの感想は、楽しかった!だそうです。
楽しいのが一番です。

ピーターパンカップ、しっかり雨の中のレースとなったため、4、5歳、openクラスでは転倒が続出。
でも、みんなあきらめないで最後まで自分で走りきり、大逆転があったり、見応えのあるレース満載でした。
表彰式後には打ち上げ花火もあがり、雨でも楽しいレースでした。

そして、ラスティーズのピーターパンカップは翌日に続きます。

コメントを残す

