第8回MINAKAMI S1グランプリ

7月6日、ラスティーズの面々が富士スピードウェイで開催されたRCSに出場し、熱いレースをしていた頃、
1人、水上の地に参戦したのは、4歳ガールズ Cちゃん。
このところ、男女混合レースばかり参戦し、武者修行していたCちゃん。
水上S-1では、久々のガールズレースとなりました。
武者修行の結果はいかに…。

sP1040461

◎予選 1ヒート目&2ヒート目◎

sP1040472

スタートから飛び出し、1位をキープ。
いい感じで前半を走ります。
…が、後半の坂に突入すると、とんでもなく減速が激しいCちゃん。
止まるんじゃないか(半分とまってたかも)…ってほどです。
何とか前半の貯金により、1位でゴールしますが、この減速はかなり痛い。

予選は通過。
あとは坂の減速を最小限に抑えたいところ。
そのためにはスタートが肝心。
スタート前にクルーのパパからゲキが飛びます。

 

◎決勝◎

sP1040474

スタートまずまずで2位につけます。
1位の女の子との差が広がるかと思った時、1位を走ってる子が転倒。
いったん止まるも、抜け出し、1位にでます。
逃げ切れるか?!
が、さすが、リカバリーが早い。
転倒した子は、ものすごい勢いで追い抜きにかかります。
そして坂!
トップで坂に入るものの、例の減速が…。
本日予選から合わせると3本目。
減速っぷりも立派。
後ろからは勢いよくせまってくる…。
そして!
坂登りきる手前で、抜かれました~。
2位でゴール!

 

sP1040478

でも、Cちゃん、嬉しい初表彰台。
笑顔というよりはちょっと緊張。
武者修行のおかげかな?!

レースの運営、主催者側と参加者側で思いが交錯することもありますが、これからも色々試しながらいいレースを開催していってほしいと思います。
楽しいレース運営、ありがとうございました。

コメントを残す

