ドリームライダーズカップ

2014年7月26日。
ホテルエピナール那須内のストライダーエンジョイパークにおいて行われた「ドリームライダーズカップ」に
相模原Team Rust-ezeから単独参戦してきました。3歳クラスのKの父です。レポをお伝えします。

コースは以前行われた「第1回 Epi-1GP NASU」と同じコース。
ホテル隣接のアスレチックコースと一緒に、さわやかな森林の中にあります。
ウッドチップ&人工芝のタフなコース。

当日は子供たちのためバルーンアートの剣を作ってくれたり、
いかにきれいな泥団子を作れるかという面白いイベントもありました。
本人もすっかり夢中で・・・。レースどころじゃない!?

58578942_2093634782_159large

さて、レースです。ルールは予選を2ヒート走ってのポイントを競う形。
準決勝などはなく、予選のポイント上位者4名だけが決勝に残れる狭き門でした。

【予選1ヒート目】 1位
【予選2ヒート目】 1位

58578942_2093634885_61large

最近の課題のスタートもそこそこ決めて、
予選はどうにか1位・1位で決勝進出を決めることができました。
初めてのフルフェイスヘルメットもなかなか様になっています。

【決勝】 3位

58578942_2093634934_96large

スタートで出負けしてしまい、4人中4番手のビリスタート!!
しかもこのコースはなかなか抜きどころのないコースで、万事休す。
ひやひやしましたが、なんとか最後のコーナーで1人抜くことができて
ギリギリながら3位で入賞することができました。

58578942_2093634964_7large

「メダルは?」「トロフィ~は?」と言っていましたが、立派な楯をいただきました。
とても喜んでいました。
表彰での「タテ」も、彼のボキャブラリーに追加されたようでした。

ホテルのお風呂の割引券も参加賞で頂き、さっぱりして帰ろうかと思ったところで
妹が(泥団子遊びで)疲れて眠ってしまい中止(笑)

のんびり帰りました~。

大会運営された皆様、レース以外の部分も楽しめました。ありがとうございました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中