第2回中野セントラルカップ救済レース

我が愛するジョージ・ルーカスと
生涯愛すべき作品スターウォーズに捧ぐ‥

地球という惑星において4歳児レースでは様々な困難、練習不足がたたり、
1度も優勝することができなかった父子の物語である‥
父子は地球を脱出し遠く、遥か遠くの惑星エンドアで開催されるランバイクの大会に向かっていた‥

01

dad「‥地球を離れてもう随分経つな‥イチよ、計器等異常はないか?」
①「イエーーーース!!!ダッッッドゥーーー!!!まったく問題ないもんね!!!高いドロイド(ロボット)なんか買わなくったってオレが全部捌いてやるもんねーーー!!」
dad「‥まったくオレがドロイド買おうとしたらいらないって言いやがって‥挙句変わりにヘンなオモチャを買わされたし‥まぁいいしっかり働いてくれよ!‥って言ってる側から警報が鳴ってるじゃねーか!!!なんだ!?どーした!?」

02

①「イエス!!ダッドゥ!!後方200キロに超巨大未確認飛行物体発見!!ってか尾けられてる!!!」

03

dad「テメー!!!グミばっか食べてねーでしっかり働けやーー!!!クッソ、みるみる距離が縮んでやがる!!イチ、飛ばすぞ!!」
①「ヘイ!!ダッッッドゥ!!未確認飛行物体後方10キロより砲撃開始!!!」

dad「クッ‥シールド(バリヤー)の状態はどうだ!?」
①「イエス!ダッドゥ!5、6発くらいの攻撃に耐えれるけどそれ以上は‥ヌオッッッッッ!!!1撃目着弾!!!ダッドゥ!!船を振って振って!!!」
dad「イエス!!サン!!!振りまくってやるぜよー!!」
①「ヘイ!ダッドゥ!敵機、まとめて砲撃してるーー!!!」
dad「クッソ!!!これじゃあひとたまりもないな‥んっ!今度は何の警報だ!?計器不良か!?」
①「ノー!!ダッッッドゥ!!惑星地球よりのテレックス!!!」
dad「クッソ‥こんな時に‥大体宇宙船でテレックスなんて‥今時この船だけだろ‥‥で!!?何て連絡だ!?手短かに言え!!」

①    「イエス!ダッドゥ!‥‥えと‥‥‥
なにーーー!!!?2014年7月12日土曜日に開催された『第2回中野セントラルカップ』 救済レース 『4歳児ガールズLiちゃん』リザルトだーーーー!!」
dad「クッ‥こんな時だが聞かないワケにはいくまい‥‥発表しろっ!!」
①「イエス!ダッドゥ!4歳児ガールズレース!!!予選2位!!本戦2位!!決勝3位でトロフィー頂きましたーーー!!!‥‥‥追伸 テレックスではカワイイLiの画像が真っ黒になるので画像は別口で送信します」

04

dad「クッ‥‥最初っから別口で送れや‥‥なにはともあれLiちゃん、おめでとう‥
Liちゃんのスピードがあればこの局面からの逃れることができるのに‥っと!!また警報ーー!!?砲撃かーー!?」
①「ノー!!ダッドゥ!!惑星地球よりテレックス!!!」
dad「なんだ!!?Li絡みか!?手短かに読め!!」
①「イエス!!ダッドゥ!!‥‥えと‥‥2014年7月12日土曜日に開催された『第2回中野セントラルカップ』 救済レース 『3歳児K君』のリザルトだーーーー!!」
dad「クッ‥‥しかし3歳Kは明るい未来が予見できそうだからな‥手短かに読め!!!』
①「ユーアーマスターヨーダ!!?

05

予備予選2位!!本予選2位!!準決勝2位!!決勝5位!!不完全燃焼!!パパ怒る!!ママ怒る!!妹ウロチョロ徘徊!!」

06

dad「オッケー!!!ヘイイチ、そろそろワープ行くぞ!!!」
①「イエス!!ダッッッドゥ!!高速ワープ!!!」

07

dad「‥‥‥よしこれだけ高速ワープしたなら敵機も追っては来れまい。
イチよ!今度はしっかり見張っていろよ!!」
①「クチャクチャ‥イエス!ダッドゥ!」
dad「‥またグミ食べてるのか‥イヤな予感がするな‥‥‥ってまた警報じゃねぇか!!」
①「ヘイ!!ダッドゥ!!先程の敵機が高速ワープに便乗してた!!

08

後方80キロに接近!!砲撃も開始!!‥ん‥地球よりテレックス受信!!」
dad「クッソ‥こっち逃げるのに精一杯だってのに‥今度もリザルトか!?とりあえず読め!!」
①「イエス!!ダッドゥ!!‥えと‥‥『拝啓 イチパ殿 いつもチーム全体でブログ楽しみにしています。これからも楽しいブログを書いていってください。まだまだ暑いですのでくれぐれもお身体ご自愛ください。
また、お時間ありましたらゼヒ川軍団の公開練習にも参加してください。
川軍団キングKのママより(ハート)』
dad「ヌッーーー!!川軍団キングKのママンからかー!!こんな時にあんニャロめ‥川越ではリアルにファンですと言われたが‥こんな時にとはな‥追い撃ちってところが策士じゃねぇか‥負けてたまるか‥面舵イッッパーイ!!しっかり捕まってろよ!!」
①「ヘイ!!ダッドゥ!!盛り上がってるとこ恐縮!!!続けてテレックス!!読むぜ!!‥‥えと‥‥2014年7月12日土曜日に開催された『第2回中野セントラルカップ』 救済レース 『4歳児K君』のリザルトだーーーー!!‥‥これは宇宙の藻屑として投げたいところだけどアイツ睨むと怖いから読むか‥予備予選3位!!本予選2位!!準決勝3位!!決勝4位!!暑くて大変!!ザラザラ滑ってもータイヘン!!ってダッドゥ!!今の直撃弾でシールド完全に崩壊しちゃったよ!!!

09

あと一発で逆にオレ達が宇宙の藻屑だわ!!って敵機にロックオンされて砲撃開始!!もうダメだーー!!!」
dad「ヘイ!!サン!!諦めるんじゃねぇーーー!!いつも言ってるだろ!!最後まで足を使って諦めるなって!!‥‥でもね‥でもね‥一応最後に言いたいコトがあったらお聞きしますよ‥‥」
①「オ、オ、オ、オ、オ」
dad「オ、オ、オ、オ、オ?」
①「オ、オ、オ、オ、オ」
dad「オ、オ、オ、オ、オ?」
①「オ、オ、オ、オ、オ」
dad「オ、オ、オ、オ、オ?」
①「オレのリザルトーーーー!!!!宇宙に響きやがれーーー!!!!」
dad「クッ‥最後に聞きたかないが‥仕方ない‥言ってみろやー!!」
①「予備予選は1位でキープもコケて3位も本予選、準決勝はブッチギリの1位!!決勝は因縁の川軍団キングKとの対決!!キング1位オレ2位で第1コーナー曲がるもキングKをチラ見してオレまたコケて最下位からリスタート!!!だがそこからがオレの真骨頂!!!優勝は川軍団キングKに譲るも準々々々々々々優勝をして4歳児クラスで有終の美を飾るぅぅーーー!!!」

11

dad「端的に8位っっーーーー!!!しかしあの敵機どこのどいつなんだよ!?‥あっ‥今‥チラッと機体の文字が見れたけど‥えっ?‥相‥チー‥ラス‥‥?」
①「着弾ーーーー!!!」

‥こうして銀河と某チームは静寂を取り戻した‥

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中