こどもグランプリin大井松田カートランド

7月13日(日)、大井松田カートランドにて「こどもグランプリ」が開催されました。

この日 相模原Team Rust-eze からは~
・ランニングバイクに 9名出場
・キッズサイクルに 1名出場
・BBQに 8家族参加
・おとなラスティーズGPに 6組参加

と、盛りだくさんです \(^o^)/

P7130635

さてそれでは、ランニングバイク部門の報告から。

なんと予選開始は朝8時。は、はやい、、。

●●● 3歳クラス(4名出場) ●●●

◆KOくん
予選 4位 → 準決勝 3位 <決勝進出>

◆Sくん
予選 2位 → 準決勝 4位 <決勝進出>

◆Yくん
予選 1位 → 準決勝 1位 <決勝進出>

◆KAくん
予選 1位 → 準決勝 3位 <決勝進出>

・・・ということは??

「Rust-eze 黄金世代」と呼ばれているだけのことはあります!全員決勝進出!

P7130594

8人中4人がチームメンバーです。こんなことはもちろん初!

運命の決勝戦。
飛び出したのは、直線勝負ならNo.1のKAくん。
予選、準決勝とコーナリングで膨らんでしまいましたが「赤と白のしましまの近くを走ること」
というアドバイスも効いて後続に付け入る隙を与えません。
そして続くのは同じく赤いユニフォーム、Yくん。
赤い応援団から歓声が上がる!

P7130596

<3歳クラス 結果>
1位:KAくん、2位:Yくん、6位:Sくん、7位:KOくん

何度も言いますが、黄金世代。
今までラスティーズの夢であり目標でもあったW表彰台を何度も見せてくれましたが
ついに出ました!「1・2フィニッシュ!」

P7130606

おめでとう~~☆

KAくんは2013年のR.C.S. 第2戦でレースデビューから約1年半での初優勝となりました。
とにかく楽しく、が持ち味で表彰台に乗るなんてパパママも考えてもいませんでした。
本人も勝ちたい、と思い始めたのは最近のこと。
まだ試行錯誤が続きますが、9月の誕生日まで全力で走っていきます!

そして今回表彰台に上ることができなかったSくん、KOくんはまだまだ3歳クラスの秋生まれ。
今後もこの世代から目が離せません。

 

●●● 4歳クラス(2名出場) ●●●

◆RNくん
予選 2位 → 準決勝 4位 → 決勝 6位

P7130584

前日に トーマスの初運行 に乗車し、静岡からの参戦。
到着がギリギリとなり試走もせずにぶっつけ本番でしたが、
クラスアップしてからのパパのリラックスが功を奏したのか?4歳クラスで初の決勝進出です☆

 

◆Kくん
予選 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 2位<準優勝☆>

P7130582

前日に川越参戦→保育園の行事、と こなしてからの参戦。
川越ではオフロードで転倒してしまったので「オンロードだから転ばないよ」とかけられた
暗示が効きました!
決勝はスタート出遅れで巻き返せませんでしたが、たくさんのチームメイトの前見せた準優勝です!

P7130614

おめでとう!!

 

●●● 5歳クラス(3名出場) ●●●

◆Rくん
予選 6位 → 敗者復活戦 4位

P7130586

ラスティーズ創設メンバーの1人、Rくんもついにこの日を最後にチームを去ることになりました。
チームの精神的支柱とも言えるRパパの数々の名言はメンバー達の心にしっかりと残っています。
Rust-ezeの看板を背負ってのラストラン、お疲れさまでした!今まで本当にありがとう!

 

◆ICくん
予選 5位 → 敗者復活戦 6位

P7130586 - コピー

5歳クラスデビュー戦。
本当は出場しない予定でしたが、大好きなRくんのチーム卒業と
大好きなBBQに心を動かされてやってきました。
まずはクラスアップの洗礼を受けた形ですが、変わらず楽しんでいきましょー。

 

◆ITくん
予選 3位 → 準決勝 3位 → 決勝 5位

P7130593

決勝、第1コーナーを3位で通過しましたがさすがに5歳の猛者たちは強かった。
表彰台は逃してしまいましたが、5歳クラスに上がってから初めての決勝進出!
大満足の結果です。

 

5歳クラスまで終わるといつもなら午後、大きな大会ではもう夕方ですが
朝が早かったのでまだ午前11時。

ということで始めます!BBQ!

P7130620

(会場でBBQ可能、と書いてあったのでもちろんみんなやるだろうと思っていたら
チームを上げて肉焼いていたのはうちだけでした v( ̄∇ ̄) )

・・・でもレースはこれで終わりではありません。

 

続いてキッズサイクル部門です。

●●● バンビーノクラス(1名出場) ●●●

◆Yくん
予選 1位 → 決勝 1位<優勝☆>

P7130618

自転車レースとしては2戦目の出場。
今回はランバイクと同時開催の効果か、予選が2組に分かれています。

P7130617

18インチギア無しという、勝つためにはやや不利なマシンでの参戦。

出走前に細かくギアの指示を出しているお父さんの横で「とにかくこいでけ」の指示のみf^^;
でもランバイクで培った脚力は半端ありません!
スタートから観客から笑いが起こるほどの、得意の高速回転でダントツトップ。

決勝は小学生のレースが終わってから。(この待ちが長かった。。。)

その間に雨も降ってきてしまいましたが、いつもランバイクで競っているライバルと
息の詰まるトップ争いを見せて、最後は気力で死守!

優勝です☆

P7130627

おめでとう~~!!

 

さて続いては。

今回は「こどもグランプリ」ですが、特別開催「おとなRust-ezeグランプリ」!

--------- 2014-07-13 20.49.16

P7130630

P7130632

リザルトです。

●1位:ITパパ 1分02秒
●2位:RNパパ
●3位:Kママ
●4位:KOパパ 1分10秒
●5位:JK Rちゃん 1分11秒
●6位:KAママ 1分12秒

P7130636

優勝はカート初体験ながら、果敢に攻めたITパパ。
そして準優勝は3歳クラスで「準優勝コレクター」と呼ばれたRNくんのパパとなりました。

RNパパ「表彰台で2位の気持ちがよくわかった。。。」とのことでリベンジを誓っています。

おとなもこどもも(むしろおとなのほうが)楽しんだ1日☆

P7130604

大井松田サーキットのみなさま、主催のウォークライドのみなさま、どうもありがとうございました。

P7130639

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中