RFC川越オフロードヴィレッジ

8月2日(土)、3日(日) 川越オフロードヴィレッジにてランバイク・フレンドリー・カップ(RFC)が開催されました。

P8030722

あつい、、、暑い、、、。

誰が呼んだか、まさに川越灼熱地獄。

何が暑いって、空気が暑い。地面が暑い。何もかもが暑い。

そんな中、相模原Team Rust-ezeからは5名の選手がレースに臨みました。

 

●●● 3歳クラス ●●●

Kくん
(日曜日) 予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準決勝 完走(転倒)

P8030707

走れば速い!が、最近ちょっと歯車の噛み合わないところのあるKくん。
この日は予備予選、本予選とも1位で「いけるか!」と思った準決勝で
惜しくも転倒(T_T)
乾いたオフロードで他にも転倒する選手が続出していました。悔しいことです。

 

Yくん
(日曜日) 予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 3位

P8030705

準決勝まで3本すべて1位通過で迎えた決勝。
スタートから勢いよく飛び出しました、、、が、第1コーナーで1人抜かされ
2位から諦めずに追うものの、ゴール手前のコブコブストレートで刺されてしまい
結果3位。

後ろから抜いていって勝つことはあっても、逆パターンは今まであまりなかっただけに
本人もとても悔しいようでゴールと同時に号泣。

P8030713

悔しかったよね。
それでも立派な3位入賞です!おめでとう!!

 

●●● 4歳クラス ●●●

Kくん
(日曜日) 予備予選 3位(転倒) → 本予選 1位 → 決勝 3位

P8030716

予備予選は最後のウェーブでとらえたところで転倒(T_T)
ストライダーがひっかかり立ち上がるのが遅れて3位。
本予選はぶっちぎりの1位。

決勝はくじ運よく1グリッドからのスタート!
でしたが、2位の子に寄られて引いて、抜かそうにもタイヤがひっかかりそのまま3位となりました。

P8030726

しかも優勝は月齢差にして11ヶ月下の川軍団 年少エース。。。
こちらも悔しい。でもやっぱり3位入賞は立派です!おめでとう!!

 

●●● 4歳Girlsクラス ●●●

Rちゃん
(土曜日) 第1ヒート 3位、第2ヒート 5位(転倒)、第3ヒート 2位 <総合3位>
(日曜日) 第1ヒート 4位、第2ヒート 3位、第3ヒート 3位 <総合4位>

P8030720

人数が少ないため、ガールズは3ヒート走ってポイント制。
土曜日は転倒があったものの、総合3位入賞!
(写真がなくてごめんなさい。。)

日曜日、連続入賞なるか!?と思われましたが惜しくも1歩届かず。
いつもより負けないという気持ち、粘り強さが見られませんでした。
4歳クラスも残り2ヶ月ちょっと。女王の座の奪還を目指します!

 

●●● 6歳クラス ●●●

Yくん
(日曜日) 第1ヒート 5位、第2ヒート 6位、第3ヒート 6位(転倒)

P8030731

お昼過ぎに試走したあと、車で涼んでDVD見てたら集中力をどこかに落としてきてしまった。

第3ヒートに至っては、まったくもって心ここにあらず。
これはまずいな、、、と思った母の予感も的中して転倒までしてしまいました。

暑かったから、というのは言い訳にならない。
暑かったのはみんな同じだから。

よーーーく反省して、また次戦がんばりましょう。

 

あ、暑かったのは言い訳にならないけど、あまりの暑さに集合写真も撮り損ねました。。。

 

2日間に渡って運営してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。

参加者のみなさまも、暑い中、本当にお疲れさまでした。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中