長野遠征Days1★野沢温泉

長野遠征2Day

8月9日(土)、10日(日) 5家族で長野遠征に行ってきました。
・・・台風11号が迫る中・・・。

まずは1日目、野沢温泉【NOZAWA TRAIL FES“トレイルラン&マウンテンバイク” 】

会場は野沢温泉スキー場 日影ゲレンデ。

P8090736

バッタがいっぱい。

P8090738

テントに登ったり、荷物の中に入ったり、子どもに捕まえられたり( ̄▽ ̄;)
いろいろしてました。

さて、お天気もなんとか持った この日のリザルトです。

P8090741

 

●●●3歳クラス●●●

◆Sくん
予選 2位 → 準々決勝 2位 → 準決勝 3位<決勝進出☆>

P8090746

◆KAくん
予選 1位 → 準々決勝 3位 → 準決勝 2位<決勝進出☆>

P8090749

◆Yくん
予選 1位 → 準々決勝 1位 → 準決勝 1位<決勝進出☆>

P8090750

何度も言いますが、しつこいほどに言いますが、これが「ラスティーズ黄金世代」。
3人決勝戦まで駒を進めました。
他のチームからも「ラスティーズ多いなぁ」と声が掛かります ( ̄ー ̄☆)ニヤリ

P8090763

スタートのコールは先週に引き続き、野沢温泉仕様。
「レディ・セット・・・・・・・・・・・・・ゴーーー!!」

スタート直後の下り坂を制したYくんが一歩リード。
それに続くKAくん、Sくん。
そしてトップを走るライバルを・・・この日のラスティーズ勢は結局捕えることができませんでした(>_<)

【3歳クラス結果】
準優勝:Yくん、 3位:KAくん、  5位:Sくん

P8090776

頂上は譲ってしまったけど、準優勝・3位のW表彰台です。おめでとう!!

 

●●●4歳クラス●●●

◆Rくん
予選 2位 → 準々決勝 1位 → 準決勝 2位<決勝進出☆>

P8090752

◆Kくん
予選 2位 → 準々決勝 1位 → 準決勝 2位<決勝進出☆>

P8090758

3歳クラス全員が決勝進出を決めた後。お兄さんたちも負けちゃいられません。
4歳クラスも2人揃って決勝戦です。

P8090765

4歳クラス残り時間ももうカウントダウンに入ったKくんと、クラスアップからまだ日が浅いRくん。
この2人がどんな戦いを見せてくれるのか!?

まずは飛び出た他チームのライバルに続いて、Kくん、Rくんと縦一列になって走る。
これは2人表彰台か!?と思ったものの、ゴール直前、ほんの数メートル?数十センチ?のところで
後ろからの猛追にRくん刺される。。。これが4歳クラスの厳しさ。

【4歳クラス結果】
準優勝:Kくん、 4位:Rくん

P8090788

こちらも頂上は取れず。でも堂々の表彰台です。
準優勝おめでとう!

 

●●●6歳クラス●●●

◆Yくん
予選 1位 → 準々決勝 1位 → 決勝 2位

P8090756

人数の少ない6歳クラスは、1組のみの同じメンバーで予選と準決勝を走り、決勝は3人で表彰台の高さを争います。
順調に1位、1位で進んで、頂上が見えたか!と思った決勝スタート直後。
なんと芝生の穴に足がはまり、バランスを崩す( ̄▽ ̄;)

【6歳クラス結果】
準優勝:Yくん

P8090790

悔しい結果だけど、転倒しなくてよかった!
準優勝おめでとう!

 

この日のラスティーズ。全6名が決勝進出、そのうち4名が表彰台に乗りました!

ですが・・・誰も取れなかったテッペン。
一瞬見えた「優勝」の2文字を掴むのが、なんと難しいことか。

嬉しさ半分、悔しさ半分。
そんな気持ちを抱えて、温泉入って、ごはん食べて、大騒ぎして、一行は白馬へ向かうのでした。

 

つづく。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中