RCS presents PEDAL DAY CUP

8月17日(日) 夏、ど真ん中。

去年まで夏のレースは高原などごくわずかでしたが、レースの多い2014年は夏だって関係ない!
しかも場所は都会の ど真ん中。

国連大学@青山 で「RCS presents PEDAL DAY CUP」が開催されました。

P1100170

RCSプレゼンツなだけあって、平面でテクニカルなコース。

IMG_4458

そしてそびえ立つ、国連大学。

会場の前では「ファーマーズマーケット」が開かれていました。

P1100154

「PEDAL DAY」だから、自転車関連の、なんだかおしゃれなお店も。

P1100153

P1100151

美味しいものを物色中。
で、この後すごい勢いでぶどうを試食し始めたから、買わないわけにはいかなくなった(-ω-)
(でもさすがに!めっちゃ美味しかったです!)

 

さてそんな大会に、相模原Team Rust-ezeからは車で乗りつけた3家族と 電車でやって来た2家族
計6名が参加しました。クラス分けは本邦初の「年齢アンダー制」、つまり実年齢より上のクラスに挑戦することもできます。
でもそこは堅実なラスティーズメンバー達。全員、実年齢クラスでのチャレンジです。

 

●●●U-3歳クラス(3名)●●●

◆KOくん
予備予選 1位 → 本予選 2位 → 準決勝 3位<決勝進出☆>

P1100156

◆KAくん
予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準決勝 1位<決勝進出☆>

P1100274

◆Yくん
予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準決勝 1位<決勝進出☆>

P1100161

・・・ということで、今回もまた書いちゃいます。
これが「ラスティーズ黄金世代」!
前週の 野沢温泉 とメンバーを入れ替えても全員決勝進出という、揺るがない事実。

さて決勝戦。

ここまですべて1位で通過してきた2人がくじ引きにより、
イン側からKAくん、Yくんの順に入ります。そして少し離れて7番グリッドにKOくん。

RCSのいつものシグナル音が響きます。「プ・プ・プ・プーン!!」

P1100272

この日絶好調のスタートを決め続けたKAくんが若干出遅れ、Yくんはいつも通りのスタート、
KOくんはアウト側では頭ひとつ抜けたスタートを決めます。

丁寧にイン側の最短コースを進むKAくん。
その隣をアウト寄りに進んでいくYくん。
どうしたY!インをKAに譲るのか!?と大人たちはハラハラと見守りますが、
あとで確認すると、Yくん曰く「1番はやいスピードでまがりたかったから、あのコースを はしったんだ」と。

本人のその言葉通り、ややアウト寄りから スピードを殺さないまま第1コーナーを駆け抜け、
グングンと加速して後続を引き離します。

続くKAくん、4番手にはKOくん。
KOくん!あと一人で3人で表彰台が見える!

ですが、最近さらにスピードが増してきたKOくんは高速になるとコーナリングが思うようにいかず
ブレーキをかけてしまいます。もったいない(>_<)
けど、スピードがあるKOくんはコーナリングを身につけたら最強の武器になるはず。

そしてゴールライン。

P1100273

Yくん、KAくんの順番で帰ってきました。やったー!ワン・ツー!!

【U-3歳クラス結果】
優勝:Yくん、 準優勝:KAくん、 6位:KOくん

P1100166

チーム2度目となる1・2フィニッシュは 前回 大井松田 と同じ2人が順位を入れ替えて立ちました。
おめでとう!!

優勝したYくんはこれが3歳クラスラストラン。
準優勝したKAくんはクラスアップまであと1ヶ月。その追い込みに、ますます期待がかかります。

 

 

●●●U-4歳クラス(1名)●●●

◆Kくん

P1100182

続いて登場するのは、3歳Yくんと同じくこれが誕生日前ラストランとなるKくん。

8月生まれのこの2人は誕生月にすべてをかけて一緒に長野遠征をするものの、
野沢温泉 準優勝、 白馬47 準決勝敗退、となぜか2人揃って同じ悔し涙を飲みました。

そして前日土曜日も揃って他チームの練習会に出掛け、この日に賭けてきた!

グリッド決めで引いたくじは「1」。もう思い残すことは何もない。

予備予選、 スタート決まって1位。
本予選、 スタート決まって1位。
準決勝、 スタート決まって1位。

そして決勝・・・、 スタート決まって1位!!!

【結果】
予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準決勝 1位 → 決勝1位<☆優勝☆>

P1100185

4歳クラス最後に足踏みしてしまいましたが、やっと殻を破ることができました。
最後の最後に取った大きなトロフィー!優勝、おめでとう!!!

 

 

●●●U-5歳クラス(1名)●●●

◆Iくん
予備予選 3位 → 本予選 2位 → 準決勝 3位 → 決勝5位<入賞☆>

IMG_4465

ここからはスピードが一気に上がるU-5歳クラス!がんばるぞ!オー!!

この日のU-5歳クラスは波乱含み。
優勝候補の2選手が本予選で転倒して姿を消してしまいました。
さすがにここまでスピードが上がってくると、ほんのわずかな操作ミス、気の緩みが命取り。

そんな中で5歳クラスではまだまだ若手、新人であるIくんが着実にコマを進めて決勝戦へ。
決勝戦でも混戦の中をスルスルと抜け出て、見事!5位入賞です。

4位じゃなくて5位。
だから3位になった大好きなKtちゃんの隣だ♪♪ って本人大喜び。
(あのー。できれば上に立ってほしいんですけどね?)

20140817

とにもかくにも、5歳初入賞でメダルGetです!おめでとう!

 

 

●●●U-6歳クラス(1名)●●●

◆Yくん
予備予選 2位 → 本予選 3位 → 決勝7位

P1100189

ここ数ヶ月の不調(体調じゃなくて、走りの。)が少しずつ上向いてきた今日この頃。

予備予選はバッチリでした!強豪選手にはさすがにかなわなかったものの、悪いトコなしの2位。
運命の分かれ目は準決勝の第1コーナーでアウトから飛ばしてきたライバルに抜かれたこと。
ここで2位を死守できたら、決勝戦での気持ちも違ったんだと思いますが、
決勝は混戦から抜け出せず7位で表彰圏外に終わりました。

 

・・・と、何だか惜しい感じの幕切れになってしまいましたが、
野沢温泉 に引き続き ラスティーズ出場全6名が決勝進出!4名が表彰!

そして長野では登れなかった頂上を、2選手が制しました。
みんな本当におめでとう!!

 

まだまだ残暑と呼ぶには暑すぎる夏が続きますが、ラスティーズの夏もまだこれから。

◆8月
23日(土) FM IS CUP in CSC STRIDER Park 第5戦
24日(日) 秩父ミューズパークRFC

30日(土) RCS 2014 第9戦 GUNMAラウンド
31日(日) RCS 2014 第10戦 GUNMAラウンド
31日(日)  第10回シーサイドライダーズカップ

各レースにメンバーが出場予定です。

RCS関連のレースも続きますね。
大会関係者のみなさま、今回もお世話になりました。ありがとうございました。

レースでお会いするみなさま、運営関係者のみなさま、これからもよろしくお願いいたします。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中