2014 FM IS CUP in CSC 第5戦

7月23日(土)、伊豆サイクルスポーツセンターで2014 FM IS CUP in CSC 第5戦が開催されました。

この大会、ダートコースを使用しているため「前日における降水確率が50%以上」だと中止になります。
今回は前日には40%で決行!・・・でしたが、当日は朝から雨 (T_T)

どうなるのかと思いつつ向かうと、会場が室内に変更されていました。

P8230907

CSCの室内=Miniminiチャッキーカップでおなじみ ベロドローム、ではなくて
入ってすぐの体育館の1階でした。

P8230850

体育館か~と思うと、それもまたイメージと違い、コンクリートの床です。
す、すべる、、、。

さて!そんな【2014 FM IS CUP in CSC 第5戦】に6名が出場しました。

 

●●●年少の部(4名)●●●

◆Sくん
予選 1位 → 1回戦 1位 → 2回戦 3位

P8230849

この大会には第2戦から毎回出場している常連さん。
1位、1位とテンポよく進みましたが、2回戦でスタート出遅れてしまい、
抜きどころなくそのままの順位でゴールとなりました。
今回はチームメイトの表彰台を見て泣いたり、悔しい気持ちが芽生えたよう。
また一歩成長です!

 

◆KOくん
予選 2位 → 1回戦 1位 → 2回戦 1位 → 準決勝 1位<決勝進出☆>

P8230851

◆Rくん
予選 1位 → 1回戦 1位 → 2回戦 1位 → 準決勝 1位<決勝進出☆>

P8230848

◆Yくん
予選 1位 → 1回戦 1位 → 2回戦 1位 → 準決勝 2位<決勝進出☆>

P8230847

 

ということで・・・今回もいつものあのワードが出ちゃいます。
決勝進出者4人中3人がラスティーズメンバー!まさに「ラスティーズ黄金世代」!

P8230854

イン側から1番グリッドにRくん、2番グリッドにKOくん、3番グリッドにYくんの順。

スタート、まず先頭で第1コーナーに入ったのは ここまですべて1位で通過してきたRくん、
続くのはアウト側から攻め込むYくん、3位はKOくんか!?

1位、2位と軽快に飛ばす後ろで3位争いはデッドヒート!
KOくん、守りきれるか??
第2コーナーに差し掛かるあたりで、惜しくも一歩後退、4位へ。

 

【年少の部 結果】
優勝:Rくん、 準優勝:Yくん、 4位:KOくん

P8230866

前週の PEDAL DAY CUP に続いてやってくれました☆ワン・ツー!!

KOくんは惜しい結果となりましたが、3位の選手は1回戦、準決勝とこの日2回もリードした相手。
決勝でも何かが少しでも違ったら、結果は変わっていたかもしれません。

いつか表彰台を独占する日を夢見て、黄金世代はまだまだ走り続けます。

 

 

●●●エキスパートの部(1名)●●●

◆Yくん
1回戦 2位(転倒) → 2回戦 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 2位<準優勝☆>

P8230879

この日1本目となるレースの第1コーナーで滑って転倒。
すぐ起き上がるも、第2コーナーで2度目の転倒 (゜ロ゜)!
すべる、すべる、、、。焦ったものの、なんとか立て直して2位で通過。
次からはとにかく慎重な走りで、準優勝となりました。

P8230883

全然スピードにのれないままだったけど、、、まずは おめでとう!

 

 

●●●年中の部(1名)●●●

◆Iくん
予選 1位 → 1回戦 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 4位

P8230887

1ヶ月ちょっとぶりのレース。
久々だったのがよかったのか?絶好調で1位を独走、これは期待できる!

決勝戦。さすがに強豪が顔を揃えます。

スタート、やや出遅れて4番手。そこから巻き返しを図って第1コーナーで1人抜いた!
このままいけるか!と思った第3コーナー、スピードにのりすぎたか、スリップ転倒。
しかし慌てずすぐにハンドルを握りなおして3位でフィニッシュ・・・と思った・・・その瞬間
まさかのゴール直前、再び転倒(>_<)

惜しかった、、、惜しすぎる。でもこれがレース。リベンジを誓います。

 

 

●●●年長の部(1名)●●●

◆Yくん
予選 1位 → 1回戦 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 2位<準優勝☆>

P8230893

エキスパートの部で散々ころんだYくん。
その後の試走時間にこの滑る床を走り込み、どこまでスピードを出せるかの確認。
滑らないギリギリの走りができるようになりました。
今度こそいけるか!?

決勝で顔を合わせた、優勝候補、おなじみKTくん。
試走でも何度も一緒に走り、決して分は悪くなかったのですが、、、
第1コーナーを取られてそのままの順位で終了。

悪い走りではなかった。勝てない相手ではなかった。あとは気持ちです、気持ち。

P8230897

本日2度目の準優勝です。ちょっと悔しいけど、、、おめでとう!!

 

レースが終わったら、外はピカピカの晴れ。

P8230904

急遽 室内での開催に変更してくださったサイクルスポーツセンターさんに感謝です。
いつも楽しい大会をありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中