R.C.S. 第9、10戦GUNMAラウンド

夏休み最後の週末。

8月30日(土)、31日(日)に2014R.C.S. 第9戦、10戦GUNMAラウンドが開催されました。

P8300946

会場は群馬サファリパーク!
お天気が心配されていましたが、何とか2日間とも降られずにすみました。

相模原Team Rust-ezeからは各7名の選手がエントリーです。

●●● 3歳チャンピオンシップクラス(3名) ●●●

◆KAくん
◇第9戦: 予備予選 8位 → 本予選 5位 → 決勝 12位

01

RCSでは3歳クラス最後の挑戦。
試走も予選のスタートもよかったのに、なぜか途中から足が止まってしまいました。
全体的にレースに気持ちが入らなかったようで、とても悔しい結果。
でも3歳クラスラストスパートはまだまだ続きます。気持ちが入り直すことを信じて!

 

◆KOくん
◇第9戦: 予備予選 4位 → 本予選 3位 → 決勝 5位 <5位入賞☆>
◇第10戦: 予備予選 3位 → 本予選 2位 → 決勝 6位 <6位入賞☆>

P8310965

第9戦、決勝スタート出遅れながらも前方の選手を次々と捕えて5位フィニッシュ!
初めて表彰トラックに乗ることができました。
翌 第10戦はビッグレース・シーサイドライダーズカップと被ったこともあり出場選手は9名。
表彰は確定。しかも昨日の上位入賞者は不在。
果たしてどこまで上位に食い込めるか!?・・・と思われましたが、試走で大転倒 (T_ T)
レースでも恐怖心があったようで攻めきれずに6位となりました。

 

◆Sくん
◇第9戦: 予備予選 2位 → 本予選 5位 → 決勝 10位 <10位入賞☆>
◇第10戦: 予備予選 1位 → 本予選 3位 → 決勝 3位 <3位入賞☆>

P8310964

前回 FUJIラウンド でチャレンジクラス優勝!
満を持してチャンピオンシップクラスへの挑戦です。
結果、2日連続入賞、しかも第10戦では4位走行から追い上げを見せて3位入賞!!
表彰台に乗り、憧れの赤いトロフィーを手にしました。

【第9戦表彰式】 5位:KOくん、10位:Sくん
P8300936

【第10戦表彰式】 3位:Sくん、6位:KOくん
P8310970
満面の笑みで表彰台に上ります♪

P8310971
対して、こちらは納得のいかなかった結果。
トラックに上がることを拒み、パパに付き添われての表彰となりました。

入賞おめでとう!!!

 

 

●●● 4歳チャンピオンシップクラス(2名) ●●●

◆Rくん
◇第9戦: 予備予選 5位 → 本予選 5位 → 順位決定戦 1位 <総合13位>
◇第10戦: 予備予選 5位 → 本予選 5位 → 順位決定戦 4位 <総合16位>

P8300940

第7戦からクラスアップし、7戦・8戦はともに総合21位。
そこから見ると十分な結果のようにも思えますが、
3歳クラスで戦っていたライバルたちが決勝の舞台に上がる中での順位決定戦。
まだ課題は多くありますが、エースの看板背負って、最終戦に臨みます!

 

◆Yくん
◇第10戦: 予備予選 5位 → 本予選 5位 → 順位決定戦 6位 <総合18位>

P8310980

4歳クラスデビュー戦。
第9戦はみんなのレースを応援して、ライオンを見に行って、満足な一日 w
第10戦、目標は順位決定戦に出ることでしたが 目標を上回り、
あと一人で決勝進出というところまで迫ります。
ですが、強豪と呼ばれる子たちは最後の1本でその日一番の走りを出してきます。
予備予選、本予選で勝った子たちの後につけての6位。
それでもデビュー戦としては、よくやってくれました♪

 

 

●●● 4歳チャレンジGirlsクラス(2名) ●●●

◆Rちゃん
◇第9戦: 予備予選 5位 → 本予選 5位 → 決勝 4位

02

久々にRCSに帰ってきたRちゃん。
とにかく確実に決勝に出て、決勝は全力!という作戦をしっかり守り
決勝ですべてを出し切って3位キープ☆
でしたが、最終コーナーで猛追してきたライバルに刺されてしまい、4位 Σ(゚д゚lll)
あと一歩で表彰台に手が届きませんでした。本当に惜しかった!

 

◆Cちゃん
◇第10戦: 第1ヒート 6位 、第2ヒート  5位 、第3ヒート 5位(総合 6位)

P8310978

前日のRちゃんと入れ替わるようにしてCちゃんの登場。
気合が入っているのか、今日はスタンディングスタートで臨みます!
・・・って、あれ?Cちゃん、スタンディングスタートしたことあった??
というわけで、プ・プ・プ・プーーンのシグナル音に合わせて、
しっかり座り直してからのスタート (´Д`|||)
あ、どこかで聞いたことのある話だ、、、。
(参考:第8戦FUJIラウンド 3歳チャンピオンシップクラス Yくん)

でも最後まで足の回転もよかったので、スタートを見直して次につなげます!

 

 

●●● 5歳チャンピオンシップクラス(1名) ●●●

◆Iくん
◇第9戦: 予備予選 4位 → 本予選 9位
◇第10戦: 予備予選 7位 → 本予選 8位 → 順位決定戦 3位 <総合15位>

P8300944

2戦を通じて、見えてきた課題は第2、第3コーナーの展開の仕方と持久力。
第1コーナーを上位の順位で入っても、その後コーナリングのたびにインを刺されて
順位を下げてしまうという結果になりました。
でも逆に収穫はスタートから第1コーナーまでのスピード!
もう課題ははっきりしてますから、あとは克服するまで。しっかり次回につなげます。

 

 

●●● 6歳チャンピオンシップクラス(1名) ●●●

◆Yくん
◇第9戦: 予備予選 4位 → 本予選 4位 → 決勝 8位 <8位入賞☆>
◇第10戦: 予備予選 6位 → 本予選 9位 → 順位決定戦 1位 <総合13位>

P8310994

第9戦ではアウトグリッドからまくっての第1コーナーや、
横の子がぶつかってきても転ばずに耐えたり、地力を発揮しての8位入賞を果たしました。
しかしながら第10戦の本予選、雑なコーナリングや抜かれた後の焦りなど、
悪いところが一気に出てしまって最下位でゴール。
まったく思うようにいかず、大泣きして怒ってストライダーを投げ捨て、
「もう帰る!ストライダーなんて乗らない!やめる!」と大騒ぎして逃走しながら順位決定戦へ。
最後は気持ちを落ち着けて1位快走で終えることが出来ました。

【第9戦表彰式】
P8300953

 

レースの合間には~

P8300951
アリの家をつくる、と言って石を積み上げる子たち。

P8300959
スタート台をお借りして、かけっこスタート競争!!

一緒に遊んでくれた他チームのみんな、ありがとう (^-^)

 

大会関係者のみなさまも、今回も運営ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中