ストライダーエンジョイカップ 那須どうぶつ王国ステージ2日目

2014年9月7日、那須どうぶつ王国にて今年もSTRIDERエンジョイカップが開催されました。
相模原Team Rust-ezeから3歳クラスのKが単独参戦してきました。
Kパパよりレポをお伝えします。

01

9月6~7日の二日間のエンジョイカップ開催で、Kは前日も参戦していましたが、前日は決勝に進出するも悔しい6位。目標のチャンピオンヘルメットには遠く及ばず・・・。

しかしレース後に食べ放題のBBQを食べ、王国の動物たちと戯れ、ランバイクを通じて知り合った多くの方々に慰めて頂き(笑)、温泉に浸かって、完全に気持ちを切り替えて臨む二日目のエンジョイカップです。今日の目標ももちろん、チャンピオンヘルメットです。

なんて大きいことを言っていますが、最近のKはちょっとレースでしっかり走ってくれずに消化不良な結果が続いていて、親も微妙な心境なのでした。もちろんヘルメット欲しい、でも両親の願いは「最後まで一生懸命走ること!」です。練習の成果を見せてほしい。

02

朝まで降っていた雨も上がって、素晴らしい天気です。足元はぐっちゃぐちゃですが。

 

ではレースの結果です。

【予選】 1位

03

ぬかるんだコースも気にせず、試走からしっかり走っていました。予選もいい走り。

【準決勝】 1位

04

今日はしっかり集中しています。最後までしっかり前を向いていました。前日入賞のライバルのパパも応援してくれました。

決勝戦手前。ラスティーズ最大のライバル「川軍団」の総帥より、『今日は獲っちゃえよ~!』と激励を受け、いざ本番へ。ありがたいですね~。満を持してグリッドに入ります。

【決勝】 2位

05

スタートでやや後手を踏むいつもの展開となってしまい、「あぁ~・・・ダメか~」と最近のパターンを覚悟しました。スタートクルーの自分からはその先のコースはほとんど見えないので、半ば諦めてゴールで迎えようと向かったら、なんと2番手で帰ってきました!

妻の話と、応援して下さった川軍団のパパから聞くところによると、あきらめることなく道中でひとりひとり抜いていっての順位だそうです。川総帥も『よくあの位置から巻き返したよね~』と声を掛けてくれました。

06

表彰式。今日もヘルメットには届かなかったけど、立派な結果です。準優勝、おめでとう。多くの方に祝福されて、Kはとても嬉しそうでした。

いつもそうですが、今回は特に感じたのが声を掛けてくれる皆様への感謝です。前日から含め、本当にいろんな方に励まして頂き、応援して頂きました。この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございます。
エンジョイカップ運営様、楽しいレースをありがとうございました。あれだけの人数でスムーズで明るい進行に、また出たいな~と思いました。よろしくお願いします。

最後に那須どうぶつ王国も楽しんで帰りました。

07

オットセイがショーの練習してました。何事も練習です

08

カピバラにごはんをあげました

09

10

乗馬。妹もおっか~と楽しんでいます。
85キロの体重制限がありまして、おっと~は乗れず・・・

11

腕にオウムを乗せてもらったり。めっちゃびびってます

ここまで動物に触れあえることもなかなかないですから、子供たちには素晴らしい思い出になったのではと思います。
また来たいですね、那須どうぶつ王国。

以上レポでした。

コメントを残す

