第2回コチラレーシングGP Day1

3連休初日、9月13日(土)。

富士見高原の長野組 と ツインリンクもてぎ の栃木組に分かれてレース参戦してきました。

まずは栃木組からのレポをお届けします。

P9130998

「第2回コチラレーシングGP Day1」

相模原Team Rust-ezeからは3歳クラス1名、5、6歳クラス1名の2家族が参加しました。

開催場所、コースともにエンジョイカップと同じ感じです。

P9130999

まずは時折 暑い日差しが照りつける、午前中の3歳クラスから。

 

◆3歳クラス : KAくん

ちょっと体調が良くない出発前。「3回だけ走る」と言ったので参加することにしました。

【予選1位】
先週のエンジョイカップから仲良くしてもらっているAくんと同組。お友達ですがここでは強力なライバル。なんとか1位でした。

01

【準決勝4位】
なんとここでもライバルのAくんと一緒。足が動かず、完敗でした。ここで敗退です

02

03

表彰式
ライバルのAくんが見事、初優勝を飾りました。おめでとう!
表彰台の3人だけでなく参加のみんなで撮影。なぜか妹もあがってしまいました。すみません。

04

炭酸水でのシャンパンファイト!

05

この日は参加2人のレース時間が離れていたため、お互いのレースは見れませんでしたが、
一緒にシャンパンファイトを楽しんじゃいました。
ということで、この日 唯一のチーム集合写真ですw

さて、KAくん一家からバトンを引き継ぎ、Yくんの登場です。
KAくんは帰りの車ではぐっすり寝て、明日への英気を養うのでした。

 

◆5、6歳クラス : Yくん

車マニアのYくん。
ここのモビパークは車の乗り物が充実していて、誕生日に「ディズニーランドより もてぎに行きたい」と言うほど
大好きな場所。(ちなみに好きな遊園地 第1位は鈴鹿サーキットのモートピアw)

でも今回は乗り物に目もくれず、自分でプロテクターを装着して黙々と練習コースを走り込んでいました。

午後になって少しずつ日が陰ってきます。パラパラと小雨降る中、5、6歳クラスが開始。

【予選1位】
6歳児の強豪ライバルたちと別組になったおかげで、後続を引き離しての1位通過。

P9131002

【準決勝2位】
予選7組に対して準決勝は4組。
通過順位を考慮すれば、1位通過者は各組1、2名になるはずですが、ランダムに組み替えているのか
この組になぜか1位通過した3名が集結(>_<)
決勝進出は2名です。

スタート成功、直線の加速も申し分なく第1コーナーに2位で入るとそのままの順位でフィニッシュしました。
でも3位で敗退してしまったのも、準決勝の組によっては十分に決勝進出できた選手でした。

決勝に出れる実力の選手が組み分けの運によって敗退してしまうのは、わが子でなくても悔しい。
次回はぜひ!順位を考慮した組み分けをお願いしたいです。

そんな中、雨足はどんどん強まっていきます、、、。

P9131004

雨だけでなく、風も強まってくる中、決勝戦がスタート。

P9131006

よく知っているレース仲間、練習仲間達との決勝戦です。

【決勝3位】
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、猛追を仕掛けてくる後輩5歳児にもマケズ!3位を死守しました。

P9131011

↑ なんだか微妙に不満そうな角度の写真ですがw、
表彰式の前も表彰台に乗っても、ずーーっとお友達としゃべったり、楽しそうに笑い合ったり。

P9131024

雨に濡れてるんだか、炭酸水に濡れてるんだかわからないシャンパンファイトもとっても楽しい!

のでしたが、表彰式が終わった途端、遠くから聞こえてくるゴロゴロゴロ、、、、
雷から逃げるようにして、会場を後にしました。

 

会場で声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました!

単独参戦×2家族、となったラスティーズ勢でしたが、他のチームのみなさんに励ましてもらったり
一緒に遊んでもらったりしているおかげで、“単独” という気がしませんでした。ありがとうございます。

そして今回も楽しい大会を企画、運営してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました!

・・・準決勝 組み分けの件だけはご考慮いただけると助かりますm(_ _)m よろしくお願いします。

コメントを残す

