第2回YBP KIDS CUP

少し前になりますが・・・第2回YBPにラスティーズからは3人が参戦してきました。

この日、早朝にあった事故のため、中央道は閉鎖されるというハプニング発生。
しかし、3家族ともこのハプニングを乗り切り、無事に開催地に到着しました。
レースはスタートから短い直線を走り、下ってくるコース。
YOUさんと栗瀬裕太さんの面白いトークが会場を盛り上げます。

●3歳BOY KOくん
予選1ヒート目 1位
予選2ヒート目 1位
準決勝 1位

01

この日、レース開始直前に最に到着したKOくん。
練習走行は1回しかできませんでしたが、さすがKOくん。
予選、準決勝とも堂々の1位通過で決勝進出です。

 

●4歳GIRL Rちゃん
予選1ヒート 2位
予選2ヒート 2位
準決勝 4位

02

誕生日も近づいてきてるRちゃん。
YOUさんからは、笑顔がかわいいとのコメントをもらい、ノリノリで予選を通過。
準決勝ではCちゃんの分も頑張るね!と言ったRちゃん。
スタートはよかったものの、途中かわされ、惜しくも4位。
次に期待です。

 

●4歳GIRL Cちゃん
予選1ヒート 3位
予選2ヒート 5位(転倒)

*まさかの転倒でレースの写真ありません(笑)*

チーム内ではRちゃんの背中を追うCちゃん。
今日の予選組み合わせは厳しい・・・。
でも、予選通過を狙って勝負にでた2ヒート目、下りからのカーブ、攻めた結果、転倒。
泣きながら、YOUさん&栗瀬裕太さんに励まされ、自分でゴールしました。
頑張りました。

さて、準決勝が終わった一コマ。
4歳GIRLsコンビが女子会です。(最近、みょうに仲のいいこの2人。)

03

R「パパとママがさ、スタートがイマイチっていうんだよね・・・」
C「うちは、足動かせ動かせっていうんだよね・・・」
R「私たち頑張ってるのにねー」
C「全力でやってるのにね-」
R「誕生日まで頑張ろうね」
C「そうだね」
と、話したとか話さなかったとか・・・。

 

☆決勝
この日、唯一のBOYとなったKOくん。
第1回の大会でも表彰台にのぼりました。
見えるものは、優勝のみ。
スタートよく出ますが、下の学年から上がってきた子に前に出られてしまいます。
いつものKOくんのパターン、負けると思うと泣いて止まってしまう!!!
パパとママに悪い予感が・・・。
泣きそう・・・。

04

しかし、この日は、ゴールで4歳GIRLsコンビがKOくんを手招きして待ってました。
4歳GIRLsコンビに圧倒?!され、引き寄せられるようにゴールへ。
頑張ったね〜と声をかけられ、泣くに泣けないKOくん。
困ってます。

05

泣かずによく頑張った!準優勝おめでとう!!

06

レース後は3人で遊びまくりました。

07

この日、中央道の閉鎖によって受付時間に間に合わなかったラスティーズですが、
大会関係者の方の配慮で受付時間が延長になり、3人とも走れました。
ありがとうございました。
楽しいレースでした。
ワッショイさまでした(笑)

コメントを残す

