KIDS BIKE FESTA2014 in三河

2014年9月14日。愛知県豊川市にある「東三河ふるさと公園」で開催された『KIDS BIKE FESTA』に相模原Team Rust-ezeから3歳クラスのKが単独参戦してきました。Kパパよりレポをお送りします。

 もわざわざ愛知県まで遠征しなくても・・・とも思いましたが、この『KIDS BIKE FESTA』は我が家にとっては大きな目標でした。まだKが2歳クラスで予選敗退していた2013年、ひとつ上のお兄ちゃんたちの大活躍を見た大会だから です。ひたちなか大会富士見高原大会七が宿大会の3歳クラス三連覇は、今でも自分の記憶に焼き付いています。憧れた先輩たちの姿です。

そ の後も我が相模原Team Rust-ezeには相性の良い大会として、諸先輩方もたくさん入賞しているのです。そんななか、息子のKも出場していましたが、2014年さいたま大会水上大会と準決勝で敗退しています。今回こそ、決勝の舞台へ行きたい!表彰台へ上りたい!

とはいえ、前日のツインリンクもてぎのレースでは体調を崩してしまい敗退・・・。その後ぐっすり寝て体調も回復しているようですが、両親とも不安は尽きませんでした。どこまで頑張ってくれるのか。祈る思いでした。

前置きが長くなりました。レースの結果です。

【1回戦】 1位 - 1位

01

02

STRIDER CUPの決勝で一緒だった女の子と同組でした。
親の不安をよそに、スタートから1コーナーまでの上り坂をしっかり進んでいきました。2ヒートとも1位で1回戦通過。

【準々決勝】 1位  【準決勝】 1位

03

04

その後もスタートをしっかり決めて、準々決勝・準決勝とどちらも1位で突破できました。芝のタフなコースを何度も走るのは3歳児には厳しいでしょうが、体力のあるところを見せてくれます。走りは衰えませんでした。

さぁ、初めての決勝戦。相手もここまで全て1位通過、他の大会でも大活躍しているスター選手です。月齢で上回っていても、気持ちは挑戦者です。

【決勝】 2位(準優勝)

05

06

Kも良いスタートダッシュを見せましたが、ライバルの抜群のダッシュで先手を奪われました。そこからは実力の拮抗した両者、追い抜くことはできませんでした。でも良く走った!準優勝です。

07

トロフィーは優勝者のみ。残念でしたが、恒例のTシャツはゲットしました~。

08

表彰後、健闘を称え合いました。いいレースをありがとう。こういう交流もレースの醍醐味ですね。

10

「さ、帰ろっかね~」とか言ってTシャツを畳むK。教えてもないのに・・・いつも母親がやっているのを見ているんだね(笑)

09

最後に兄妹で記念写真を撮って、前日から連戦でもあったので早めに帰りました~。

2歳の頃から目標だった『KIDS BIKE FESTA』の表彰台に乗ることができて、本当に嬉しく思います。準優勝だったので、今度は優勝を目標に、クラスアップ後も頑張っていこうと誓いました。運営の皆様、またお願い致します。ありがとうございました。

コメントを残す

