千葉北ランバイクレース

2014年9月14日(日)。
3歳KAくん一家が 愛知で表彰式 をしている頃、6歳Yくん一家は相模原の自宅を出発しました。

向かった先は、千葉北ポケバイコース!

P9141039

会場に到着すると、ポケバイのレースの真っ最中でした。
エンジン音、ガソリンの臭い、スピード感。どれもランバイクレースにはないものに、子ども達は釘付け。

ポケバイのレースが終わると、5歳~OPENクラスのランバイクの試走から始まります。

ポケバイの疾走感があったのはもちろんですが、ポケバイ→ランバイクと続けて見て感じたのは、
エンジンもガソリンもないのにあんなに速く走れるランバイクの子たちはすごい!

コースは前半は連続カーブ、後半最終コーナーまではほぼ直接の緩やかな上り坂。
距離もあり、なかなかハードなコースでした。

それではリザルトです。

 

(6歳、OPEN混走) 予備予選 3位 → 本予選 3位
(6歳クラス) 決勝 3位

P9141043

6歳、OPENは参加者が少なかったため、予選は2クラスを2組に分けての混走。
半年後には同じクラスになる、OPENの先輩方の胸を借りての戦いとなりました。

ただ、人数が少ないと言っても トップクラスの強豪選手がしっかり参加してきています。
決勝、スタートダッシュを決めた2人には一歩及ばず、でも後続は引き離しての3位入賞となりました。

P9141049

表彰式はポケバイの日本最高峰の選手のお兄さん達と一緒に♪

 

5歳~OPENで試走~予選、決勝とまとめてやって、1時間弱と非常にコンパクトな大会でした。
5歳・6歳・OPENの優勝者・準優勝者 計6名のエキシビジョンレースも白熱して面白かった!
(結果、6歳クラスの2名がワン・ツーを決めました)

そして表彰式の後におこなわれたのは、来週末 世界に挑戦するREACH選手の壮行会。
Yとは同級生ながら生まれ月が離れているため、同じクラスで対戦することは少ない選手ですが、
いつも同じ舞台で戦っている仲間。
その戦友が世界一を目指して日本を飛び立っていきます。
がんばれREACH!日本から全力で応援しています!!最後になりましたが、スムーズで楽しい大会を開催してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。
キレイなアスファルト路面に、見応えのあるレース展開になるコースレイアウト。
ポケバイコースでのランバイクレース、いいですね!また次回も楽しみにしています。

コメントを残す

