KIDS BIKE FESTA in 富士見高原スキー場

2014年9月13日(日)、富士見高原スキー場にてKIDS BIKE FESTAの開催です。
相模原Team Rust-ezeからは4家族5名の参加です。

地元の相模原ネタをひとつ。圏央道の高尾から相模原愛川まで繋がったことで中央高速と東名高速が繋がりました。
これでとても便利になったのですが、それは皆同じ。
で、渋滞知らずだった圏央道が渋滞することになってしまいました。
13日は3連休初日。中央道の小仏峠の下り渋滞は有名ですが、それに連なる形で圏央道も渋滞に。
事故もあったようで輪をかけて渋滞となったのでした。

ということでメンバーみなギリギリの到着になり、バタバタとレースになり、写真もこれだけ。。。

00

レポは各家族からです。
——————————————
今回も高速道路で事故による渋滞、、、ハラハラしながらギリ間に合いました。事故による渋滞はもー勘弁!!

◼︎ET 3歳BOY
予選1ヒート4人中1位
予選2ヒート4人中2位
準決勝6人中5位で敗退

とりあえず楽しんでもらえたらいいと思ったので、どう走るかはETの意志に任せていましたのでそんな結果です。

準決勝戦スタート遅れてしまったが、レース後半、スピードUPし、4位の子との差を縮んでいましたが、まにあわず、、、。
追い抜かそうとしたのかなと思われる走りでした。

◼︎RA 4歳GIRL
予選1ヒート3人中1位
予選2ヒート3人中2位
準々決勝4人中3位で敗退

特にRAの走りが良かったのは、準決勝戦でした。何が良かったかと言うと速さではありません。RAの粘り強さです。
レース後半に4位の子を追い抜き、その子に抜かれないように速度を落とさず、ゴールまで走り切ったことです。
過去のRAだったらゴール手前に抜かれてしまったのでしょう(今まで抜かれてしまうことが多かったので)。
私は思わずハグしちゃいました。

——————————————
◼︎CK 4歳GIRL
予選1ヒート目 2ヒート目 ともに3位/4人
戦えなければ続けられない訳で
スタートも足の回転も悪くないと思っていて、あとは、一蹴りの強さが弱いかな…。
一蹴りの強さがつけばな~、ということで、帰宅後、二人で公園に行き、登り坂ダッシュの練習をしました。

3月のレースでは予選でほど遠く置いていかれ、涙ながらに走ってた頃に比べたら、だいぶ、着いていけるようになったわけで、(これでも(笑))、もうちょい頑張ってラストスパート乗りきりたいと思います

——————————————
◼︎RY 4歳BOY
1ヒート1位
2ヒート1位
準々決勝2位
準決勝2位
決勝4位

今回は3位上がりだと思っていましたが
全て2位上がり、今日の山は準決勝しかも
準々決勝で2位だったのでグリッドは大外
RYにも2位までに入ればいいと伝え決勝並みの気合を入れました!結果何とか2位になり
無事決勝進出^_^
決勝はここまで来たら表彰台に
乗りたかったけどスタート出遅れ完敗です。

練習、練習!今日も課題はいっぱいでした!
——————————————
◼︎IT 5歳BOY
予選 1位、1位
準決勝 3位

で敗退です。準決勝の1位、2位は決勝も1,2で勝ちました。
まあ、他の組みでもきつかったですけどね。 5歳クラスで勝つにはまだまだ厳しいです。
あまりにもあっという間に終わってしまったため、オープンにもエントリーできないか聞いてみましたが、やはり当日エントリーは出来ず。
止む無くアウトレットに寄って帰りました(^^;;
——————————————

ということで今回も素晴らしい大会をありがとうございました!

コメントを残す

