トレイルジャム in Mt.FUJI【2歳クラス編】

9月20日土曜日、ふじてんにてトレイルジャム in Mt.FUJIが開催されました。

お天気は前日までの天気予報は雨でしたが、当日間際に曇の予報に変わりました!
しかし、この日の現地の気温は10度ほど。
寒さの中でのレースとなりましたが、
ラスティーズからは、2歳girls 1名、3歳boys 3名、4歳girls 1名がエントリー。

2歳クラスのレポはK&Mパパです。

2歳クラス
・M
【DH】 1位 (優勝)

01

早めの現地到着、直後は「こわい・・・」とか言ってたような気がしましたが。開会式直前くらいにはすでに恐怖を克服。「もっかい!」とか言って何度も何度もコースを走っていました。その度に大人は抱えてゲレンデを登るはめに(笑)

その甲斐あってか、好スタートからそのまま加速、うまい事コケないものです。まさかの1位ゴール!決勝一発勝負なので・・・えっ、優勝!?嬉しい~よりも信じられずに笑ってしまいました。

 

【XC】 2位 (準優勝)

02

2歳児の一番怖いのはレースの合間の時間。さっきは良くても今度は走らないなんて日常茶飯事。この日は兄の応援もあったり祖父母もいたので事なきを得ました(笑)

スムーズにスタート!からDH準優勝のライバル・Nちゃんを追いかける展開。コースも短く、二人ともそのままゴール!なんとこちらでも準優勝できました。

~表彰式~
XC部門 2歳クラス準優勝

03

チームの先輩のお手本を何度も見ているからでしょうか、表彰も慣れた感じ(笑)しっかり賞状をこちらに向けてくれました。

DH部門 2歳クラス優勝

04

一人でも表彰出来ちゃいましたが、せっかくなので家族で乗ってみました。出来すぎの結果に不思議な感覚です。

そしてこのあと、K&Mの一家はこの足で明日の福井県でのレースに参加するために出発しなくてはいけない!急いで撤収していると、なにやらMを呼ぶ声が・・・。戻ってみると・・・。

トレイルジャム賞(最年少最優秀選手賞)

05

大会中、もっともアクティブだった選手に贈られる賞らしいです。まさかMがそんな賞に選ばれるとは・・・驚きです。ヘルメットを頂きました。

と、表彰を終えてバタバタと福井に向かいました。
しかしこの日一緒にワンツーを二度もしてしまったM&Nちゃん。月齢も近くて早くもライバルの出現ですね。ぜひとも一緒に練習しましょう。

コメントを残す

