駒沢ランバイクレース1日目

10月11日の土曜日、12日の日曜日、
駒沢公園にてランバイクレースが開催されました。

初日の土曜日は3歳S、4歳Rくんがエントリー。

今年最も勢力が強い台風が近付く中、
駒沢公園のお天気は良く、暑いほどでした。

コースは芝。
距離は全クラス同じというロングでタフなコースです。

01

3歳・S

予備予選 → 1位
本予選 → 1位
A決勝 → 2位(準優勝)

予備予選、本予選共にスタートも良く、
快調に1位をキープ。
しかし、初めて経験するであろう距離。
後半バテバテの走り…
決勝で最後までもつのだろうか…
そんな不安を迎えたA決勝。

スタートでやや遅れてしまい、
第1コーナーで前に出ることが出来ず。
所々で前に出ようとするものの抜けず。
ここで体力、気力もきれてしまったのか、
ダラダラ~とした悪い走りに。
3位の子に迫られながらも
なんとか2位でゴール。

02

スタミナ、気力。
まだまだ課題はたくさんです。

 

4歳・Rくん

予備予選 → 4位
本予選 → 2位
A決勝 → 3位

03

予備予選は決勝のような速いメンバーとの対戦に。
グリッドも外から2枠目でしたが、
スタート良く飛び出し、4位でゴール。
本予選は2位でゴールし、迎えたA決勝。

予備予選とほぼ同じメンバーとなりました。
スタートも良く、第1コーナーで4位に。
直線で3位の子を抜き、3位をキープ!
最後までしっかりと走りきり、
3位でゴール。

05

さすがラスティーズの年少エースです!
Rくんパパも納得の走りでした。

06

2人揃っての入賞となり、記念に1枚。
2人ともとっても良い顔です。

04

おまけに2人の決めポーズ。

芝のロングコースというタフなコースでしたが、
とても良い経験となりました。

運営者の皆さま、
お手伝いの皆さま、
また、毎度温かく声をかけてくださる
他チームの皆さま、
今回も楽しい大会をありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

