駒沢ランバイクレース2日目

10月12日
台風接近にともない各地で中止や、延期になってたりしましたが、

前日に続き、駒沢オリンピック公園で
RFC「ランバイク フレンドリーカップ」が開催されました。

公園内では、東京オリンピック50周年という事で、スポーツ博覧会のイベントが行われていました。

01

その同時進行で行われた、RFCに相模原Team Rust-ezeから、6名の選手が参加しました。


2歳以下クラス。
MI選手

【予備予選】 4位
【本予選】 4位
【A決勝】 5位

10

上位4名がA決勝へ進める本予選でギリギリ4位。

11

A決勝では5位でしたが、もう一人決勝に進んでいた女の子に勝ったのでガールズ優勝というトロフィーをゲット(笑)

12

芝のコースでスピードも出ず、コースが低い位置でテープで仕切られていることにも戸惑っていたのでここまでやれるとは思いませんで、驚きの表彰台となりました。

 

3歳以下クラス
KC選手

【予備予選】1位
【本予選】1位
【A決勝】2位 (準優勝)

02

決勝では、数々の大会で優勝を飾るKCR選手と対決。

やはり速かった!
スタートから2位をつけるも、差は広まっていく。
途中で勝てないと思ったのか、泣き出すKC。
止まるんじゃないかと思いましたが、チームメンバーが、一緒に走ってくれたり、KCR選手の親も応援してくれ、ノロノロながらも2位を保てました!
ありがとうございました!

 

4歳以下クラス。
KA選手
【予備予選】 2位
【本予選】 3位
【B決勝】 3位(11位)
ふざけるわけでなく、本当に完走目標でした。

13

予備予選はJTR選手にしっかり付いていき、惜しい2位。

14

ここまでやれるとは‥‥驚きましたが、本予選は2名がA決勝のところを3位、B決勝も3位でした。

15

終わってみたら予備予選が一番いい走りでしたね。でもKA家的には超上出来!最後までよく頑張って走ってくれました!

 

新メンバーKSA選手

【予備予選】 4位
【本予選】 5位
【C決勝】 2位(21位)

予備予選、前半は良かったもののだんだんスタミナ切れで失速していき、
本予選、頑張ればと思いちょっと期待したものの、やっぱりそんな甘くはなく
本予選の中盤は大失速。。。
C決勝で気合いを入れなおして最後は一番よく走ってくれました。
まだまだスピードが出てないものの、最初の頃のレースを思い出せば少しずつ成長してると思えました。

 

新メンバーSA選手

今回のレースはガールズ賞も用意されており4歳女の子の参加者は当日エントリー含めて3人!これは狙えるかも! なんて思ってしまいました。
しかし、あまかったです。

【予備予選】 7位
【本予選】 6位
【C決勝】 6位

すべて、女の子に負けてしまいました。
どのレースも僅差で負けてしまったため、本当に残念です。しかし、敗因ははっきりしており、スピードよりも今回はスタミナがなかった。。
最後は完全に足がとまっていた。。
芝生でのロングコースはきつかったです。
次回レースにむけてもっと練習します!

 

RY選手
【予備予選】1位
【本予選】 1位
【A決勝】2位 (準優勝)

決勝は先ほどKA選手に勝った、JTR選手と争うことに・・・
エースは仇をとれるか?

くじ運良く1番グリッドを取ることが でき、スタートも良く飛び出し後は、ロングでタフなコースな為、体力勝負!

何度も抜かされそうになりましたがコース取りだけで1位をキープ、最終コーナーを曲がり
残り5メートル!!優勝を確信しましたがっっっ !

ゴール前数センチでさされました。

04

体力の限界だったみたいです。
あと1蹴りがほしかった…

05

 

レースも終わりみんなで記念写真。

03

みんな良く頑張りました!

今回の大会はすべてのレースが昼に終わったので、
午後からはスポーツ博覧会のイベントに出向き、ステージ上では、お笑いライブがやっていたり、

06

07

今、子供に大人気の妖怪ウオッチのショーがやっていたりと、午後も、楽しい時間を過ごせました!

大会を運営をしてくださった皆さん、サポートしてくれた皆さんありがとうございました!

コメントを残す

