STRIDER CUP 2014 第4戦 お台場ラウンド

10月19日日曜日、とても気持ちの良い秋晴れの中、
ストライダーカップお台場ラウンドが開催されました。

02

ラスティーズからは3歳クラス2名、5歳クラス1名が参戦。

<3歳クラス>

軽井沢ラウンドのファイナリストとなったKくんとS。
目指すは一緒に表彰台!
その意気込みと共に前日から会場へ行き、
一緒に練習に励みます。
何度も一緒に競いあい試走し、気合いは充分!
勝利の鐘に翌日の健闘を誓います。

01 03

・Kくん

予選: 1位
準決勝: 1位

04

プレッシャーからなのか、
予選のグリッドに入る前から泣き出してしまったKくん。
それでも予選を1位でゴール。
準決勝では強豪選手同組でしたが、
立ち止まることなく1位でゴールし、決勝へ駒を進めます。

・S

予選: 1位
準決勝: 1位

予選、準決勝とこちらも1位でゴールし、
決勝へ駒を進めます。

迎えた決勝。

2枠、3枠にKくんとS。

決勝前も泣き続けていたKくん。
決勝は2列スタートの為保護者は外へ。
ここで泣き出し棄権か…と心配するも、
スタートの掛け声と共に走り出すKくん。

グラスライダーの3人が勢いよく飛び出す。
それに続くKくんとS。
ぐんぐん前の3人が走り出し、それを追いかける展開に。

後半Sが追い上げを見せるものの、
3人との差は縮まらず4位でゴール。

Sに続くKくん。
そのままゴールかと思われましたが、
ゴール手前で立ち止まってしまい、7位でゴール。

ゴール後、大号泣の2人。
プレッシャー、悔しさ…
目指した表彰台には届かなかった…
それぞれの想いでいっぱいでした。

結果に繋がらなかったことを、
頑張れなかったと言ったS。
3歳最終日を笑顔で終えることは出来なかったけれど、
この経験が次に繋がることを願います。

Kくんも涙でのレースとなりましたが、
誕生日まではあともう少し!!
涙ながらも走りきるKくんの底力。
残りのラストスパートも期待です!

そして…上位3人は速かったです!!
改めておめでとうございます!!

<5歳クラス>

・Hくん

予選: 2位
準決勝: 5位
決勝: 20位

06

予選、スタートから好調で2位。

準決勝、スタートは良かったものの、コースを潰され失速し8位発進。
中盤3人抜き、5位で戻ってきて決勝進出。

決勝戦、スタート後は混戦で思うように前に出れなかったけど、最後まで全力で走り抜きました!
しかし、Hに笑顔はなく、思うように走れなかったことが悔しくて、パパの元でこっそり泣いてました。
今回の悔しくて泣いた分、次回は笑顔で終えらえるように頑張ろうね!

お天気にも恵まれ、
また今回もたくさんの「こどものちから」に
出会えました。

05

運営の皆さま、他チームの皆さま、
今回も楽しい素敵なレースをありがとうございました。

コメントを残す

