ストライダーエンジョイカップ 海遊館ステージ

ストライダーエンジョイカップ海遊館、
2日間に渡り3歳KCが単独参戦してきました。

01

この海遊館ステージはKCにもとても思い入れがある大会です。

ちょっとここでKCの時代を振り返ってみましょう。

ちょうど2歳の誕生日にストライダーをプレゼントし、
箱から出てくるのを興味津々に見ていました。
開けると同時に、教えてもいないのに、ストライダーに股がり、
家の廊下でよちよちと歩き出したのを今でも鮮明に覚えています。

それからは日々、公園で乗っていた程度でした。
当時は大人の歩くペースより少し遅いくらい。

月日は流れ、半年もたつと、少しの下り坂や、自分で蹴ってスピードがつくと両足を離して乗れる程度まで成長。
この頃から一緒にストライダーで遊んでいてくれる子がいれば良いのになと思う親。
しかし近所にはいない。

また月日は流れ、3歳誕生日間近。
KCのストライダー人生が変わる出来事が!!
それは、親がストライダーのレースがあると情報を手に入れたこと。

それからは毎日のようにレースの事を調べ、YouTubeで動画を見たりと繰り返し、
ストライダー仲間、一緒に走ってくれる子がいれば、KCも楽しいのではないかと思い立ちレースを探し初め、
一番近いレースは、ちょうど1年前の、エンジョイカップ海遊館ステージでした。

もちろんレースも、こんなにストライダーキッズにも出会ったことないKCは嬉しそうに走っていました。

02

その初戦でまさかの2位と、大健闘。

03

そこからストライダーのレース人生が始まりました。

そう、KCのレースデビューの地でもあるこの海遊館ステージ。
出場しないわけにはいきません。

04

 

気になる大会1日目の結果。

予選1位

05

準決勝 1位

コースはスタートから1コーナーまでに30Mくらい、
ここで抜けないと、細くてテクニカルなコースで、抜きどころがない為、
トップで通過しなければならないコース でしたが、見事1位通過でした。

迎えた決勝。

06

他のレースとか見ても直線が速い子が何人かいて、なるべくくじでインに行きたいと思っていたんですが、
KCは本当にくじ運がない。
5、7、7と、予選以外はややアウト気味でしたが決勝も1位で1コーナー
抜けてくれたのでかなりドキドキしましたが、優勝することができました!

07

 

終わってからは、海遊館に行き楽しみました。

08

 

定番のUSJも、時間も時間で入りはしなかったですが、ホテルからすぐだったので、雰囲気だけ味わいました。

10 09

 

翌日大会2日目

この日も前日と変わらないコース。

結果は

予選1位

準決勝1位

決勝1位からの2位

11

せめてくじ運だけでもと思いましたが、7、8、10
何でここぞって時に10を引くんだと思いましたが、仕方がない。

スタートしたらどんどんインに向かって走っていき、若干KCの方が速かったのですが、
完璧に抜かしきれずに、2位でコーナーに。

コーナー入ってからは2つに別れる障害物ゾーン。

1位の子はイン側を選択、
KCはアウトからまくろうとしたのかアウトを選択、
が、3位の子もインを選択していた為、ここで抜かれ3位に、
抜きどころがないコースですが、小さな隙を見つけ2位に浮上。

1位の子ともどんどん差が縮り、3M位に迫る。
最終コーナも曲がり残20Mの直線に山の障害物があるのみ!

抜けるか?

と思ったら1位の子が、障害物の横にいたカメラマンの足に引っ掛かり転倒!
あってはならない事件が!

この時に抜いて1位でゴールしたものの、なんともスッキリしない結果。

レースが終わり呼び出され、大会運営の人たちと会議。

大会運営の人も、
あのままいってたら1位だったし、カメラマンの足に引っ掛かり大会運営側のミスで転倒なので、
転倒する前の順位で良いですよね?
と言われビックリもしましたが承認。

もっと違った対象方法
2人で再走とかしてくれれば良かったんですが…

KCも1位で帰った来たのに不安そうに何でって顔してるし、
なんか悪い事しちゃったなと思いましたが
最近諦めグセがついていたのに、最後まで諦めないで走る事が出来たので
大きな収穫です。

12

大会運営の皆様ありがとうございました!

これからもRust-ezeをよろしくお願いします!!

コメントを残す

