RUNBIKE DIRT RACE in川越

11月2日、川越オフロードヴィレッジで行われたRUNBIKE DIRT RACEに参加してきました。
相模原Team Rust-ezeからはK家の単独参戦となりましたので、レポをお伝えします。

天気が心配されましたが、降られずに済みました。
前日までの雨でコースはいい感じに湿っていて、真夏でカラカラだったときと比べると走りやすそうでした。
そしてスタートコールは「Ready…」ではなく、「よ~い、どん!」でした。ちょっと新鮮!

では結果です。

~2歳クラス~
・M
【予選】 2位

01

なかなかの好スタートから止まることなくゴールできました。
ちょうどBGMに「妖怪ウオッチ」の曲が流れてきていたので途中で『ポー!!』とかやりそうでしたが、我慢してくれましたね。

【準決勝】 5位

02

予選終了が10時過ぎ、準決勝開始が13時過ぎと、しっかりお昼寝の時間を迎えてしまいました。
まぁ、なんとか完走できたので良しとしましょう。。。残念。。。

 

~4歳クラス~
・K
【予選】 1位

03

スタートから第一コーナー、第二コーナーまで終始2名での先頭争い!
なんとか前に出て予選は1位でゴールできました。いい走りでした。

【準決勝】 2位

04

今度は予選でなんとか勝った相手に惜敗。でもスタート3番手からよく追い上げました。

【決勝】 5位

05

06

スタートで大きく出遅れ。
一人は抜かしましたがなかなか抜きどころもなくそのままゴール。
ちょっともったいなかったけど、最後まであきらめていない、いい走りでした。

今回は二人とも頑張ったと思います。
2歳クラスの難しさを痛感し、4歳クラスへの挑戦はこれからだな、という感想です。
たくさん練習して、これからも表彰台目指して頑張ります。

最後に、運営のSQUAD BMXの皆様、スタッフの皆様、スムーズな運営で楽しく過ごすことができました。
MCのお二人の掛け合いのようなトークもあって終始、雰囲気の良い大会だったように思います。ありがとうございました。

コメントを残す

