第1回 JAPAN CUP くるくるフェスタ

10/19(日)、2014年最後の本家大会と同開催、宇都宮市内のJAPAN CUPくるくるフェスタが行われた。
相模原TeamRust-ezeからK姉弟(ETくんとRAちゃん)が参戦することに。
Kファミリー単独参戦しに行ってきました。

コースはこんな感じ

S__794631

3歳ボーイズレース@ETくん
日常的にストライダーに乗らないETくんですが、レースになると意外な一面も見られ、いい走りを見せてくれます。

794633

予選→3位
スローな走り。えー、嘘だぁ、、、まだスイッチがオンになってない?

敗者復活戦→1位
いい走りでぶっちきりの1位。
「・・・・・」
予選時の走りとは違うよー。

準決勝戦→2位
スタートから3位キープ。ゴールまであと5メートルぐらい。2位の子との差は2メートルぐらい。
「準決勝戦敗退ね!」と思い込むママ。ところが、スマイルなETくんの顔つきが変わり、スピードUP。
んんんっ?ま、ま、まさか、追い抜く気??
2位の子との距離をグングン縮める、、、

「あーーーーーーーー!    」と叫びそうになったママ。

結果は、、、

同着

でした。

「・・・・・・・」

運営者達も困っていてどう判定するか集まって相談し、呼び出された。
年齢が低い方が勝ち!ということで、

運営者「お二人の誕生日を教えてください」

Kファミリー「2011年4月生まれです」

他ファミリー「2011年1月生まれです」

運営者「ETくんの方が年齢が若いので勝ち。ETくんは決勝戦進出に決定しました」

ママは心の中で思った。
毎回見るたびに、いつもゴール見えたら抜かすつもりなのか、飛ばしていくETくん。
ゴール見えたら、、ではなくてスタートから飛ばしていけばよかったのに、、、と。

 

決勝戦→4位
やはりいつものパータンでレース後半になると飛ばしましたが、変わらず4位キープでした、、苦笑。

今回はトロフィーもらえるのは4位まで。
ギリギリ、トロフィーGETできました!!おめでとう!
餃子ぐるみにビビり、ステージの上に上がるのを嫌がるETくん。
ママと一緒に上がり、餃子ぐるみからトロフィーを受け取りました。
おめでとう!

S__794637

 

次は
4歳ガールズレース@RAちゃん

4歳ガールズ人数が意外に多く、16人もいる、、、珍しいですね。

練習用の写真ですみません、、、

794639

4歳後半に入ってから相変わらず準優勝、、、もうすぐ5歳。
今回は表彰台のてっぺんに上れるのでしょうか??

予選
ぶっちきりの1位。

準決勝戦
ぶっちきりの1位。

決勝戦
いよいよ、強豪相手とあたる。そう、優勝経験豊富なMAちゃんだ。
MAちゃんもぶっちきりの1位だった。

RAちゃんもMAちゃんもお互い負けないぞー!という顔。
他の選手の存在などてんで眼中になかった2人、、、(´Д` )

飛び出したのは2人、MAちゃんとRAちゃん。
第1コーナーを先に狙ったのはイングリッドのMAちゃんだった。
RAちゃんは2位キープ、、、結果は準優勝。
準優勝おめでとう!RAちゃん曰く「また2位か、、、」と^^;

とちぎヒーローから受け取ってスマイルなRAちゃん。
準優勝トロフィーはMAちゃんのGETした優勝トロフィーと長さ比べてるRAちゃん(オイオイ、、、汗)

S__794641

凄い表彰式でしたー!

姉弟W入賞おめでとう!!頑張ったね。笑顔が満ち溢れた姉弟。

S__794643

レース後、せっかくなので宇都宮餃子を食べて、温泉に浸かりながら過ごしました。

S__794645

初企画の大会を楽しませていただきました。ありがとうございました。第2回もぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

