R.C.S. 第11、12戦グランドチャンピオン決定戦

すっかり更新が遅くなってしまいましたが・・・
11月1日(土)、2日(日) R.C.S. 第11、12戦グランドチャンピオン決定戦が開催されました。

予報は連日、雨。
当日も予報通り、雨。

ということで写真があまりありませんが、レポをお届けします。

●●● 2歳チャレンジBoysクラス(1名) ●●●

◆Kくん
◇第11戦: 出走拒否

写真もなくてごめんなさいm(_ _)m
スタートには立ったものの、走りたくない!と出走拒否。
2歳児にはよくあることですが、次のレースでは走ってくれたらいいな。

 

●●● 3歳チャンピオンシップクラス(1名) ●●●

◆KOくん
◇第11戦: 予備予選 1位 → 本予選 6位 → 決勝 5位<入賞☆>
◇第12戦: 予備予選 9位 → 本予選 完走 【4歳チャンピオンシップクラス】

P1100461

11月生まれのため、3歳クラスラスト&4歳クラスデビュー戦となりました。
11戦の本予選では余裕の2位通過・・・かと思った瞬間、泣き崩れてしまいギリギリの予選通過。
そのため決勝は最アウト12枠となってしまいましたが、意地を見せてくれ5位入賞です。

P1100472

おめでとう!!

 

●●● 4歳チャレンジGirlsクラス(2名) ●●●

◆Sちゃん
◇第11戦: 予備予選 7位 → 本予選 5位 → 決勝 12位

P1100454

距離も長くアップダウンのあるコースはかなりきつかったようですが、
本予選でチームみんなの声援を受けて5位になり、初めての決勝進出!
うれしい目標達成(^-^) ひとつステップアップしました。

 

◆Cちゃん
◇第11戦: 予備予選 5位 → 本予選 5位 → 決勝 9位
◇第12戦: 予備予選 3位 → 本予選 3位 → 決勝 6位

PB021618

GirlsクラスではSちゃんより先輩になるCちゃん。
2日間ともきっちりと決勝進出を決めてくれましたが、やはり体力的には厳しいコースだったようです。
RCSの4歳クラスはこれでラストラン。5歳クラスに向けて、まだまだ走り続けます♪

 

●●● 4歳チャレンジBoysクラス(1名) ●●●

◆Sくん
◇第11戦: 予備予選 4位 → 本予選 4位 → 決勝 11位

P1100452

4歳クラスデビュー戦。3歳チャレンジクラスでは優勝経験もありますが、いかに!?
と思ったらいきなりの決勝進出を果たしました。
でもパパママから見たらまだ課題はいっぱい。
またひとつひとつ階段を上っていきます。

 

●●● 4歳チャンピオンシップクラス(2名) ●●●

◆Yくん
◇第11戦: 予備予選 5位 → 本予選 9位
◇第12戦: 予備予選 7位 → 本予選 7位

P1100463

両日ともあと1人で順位決定戦進出、というところを逃してしまいました。
チーム内でも有名な、練習嫌いの彼。
4歳からは練習しないと通用しない、ということをどうにかわかってもらいたいものです。

 

◆Rくん
◇第11戦: 予備予選 5位 → 本予選 3位 → 決勝 12位
◇第12戦: 予備予選 3位 → 本予選 3位 → 決勝 10位<入賞☆>

(レースの写真がなかった!ごめんなさいm(_ _)m)

4歳チャンピオンシップともなると、とにかくみんな速い!
グリッドはもちろん、ちょっとしたミスで大きく順位がかわるレースでした。
今まではインを取りにいく走りをさせてきましたが、先頭集団に入れないとそれが通用しない!
アウトからまくったほうが順位を 上げられたと思いますが、どーしてもインに入りたがる。

極め付けは12戦決勝のグリッド決め!
みんな1番グリッドを避けてグリッドイン。空いているのは10,11,12。
もちろん10番と指示を出すが完全無視!!

すごい勢いで1番グリッドへ
1番グリッドに入っただけで拍手が湧く!
内心終わったと思いましたが、強気なRを見て、我が子ながらカッコいいじゃねーかと
思ってしまいました(^^)
<以上、Rパパレポ>

PB021623

結果は10位入賞☆
雨で、傘で、前に行けなかったけど・・・おめでとう!!

 

●●● 5歳チャンピオンシップクラス(1名) ●●●

◆Iくん
◇第11戦: 予備予選 8位 → 本予選 8位 → 順位決定戦 3位<総合15位>
◇第12戦: 予備予選 9位 → 本予選 11位 → 順位決定戦 5位<総合17位>

S__6176791

パパの事前予想通りの順当な結果ではありましたが、ピーターパンの準決勝 で出たような
上位を食う走りが見たかった!
挑戦はまだまだ続きます。

 

●●● 6歳チャンピオンシップクラス(1名) ●●●

◆Yくん
◇第11戦: 予備予選 5位 → 本予選 6位 → 決勝 12位
◇第12戦: 予備予選 5位 → 本予選 4位 → 決勝 8位<入賞☆>

P1100465

12戦の決勝。入ったグリッドは8番。
スタート直後、横一線の12人がイン側から横向きの玉突き状態になってしまい、
7番の子が大きくバランスを崩して8番のYと9番の選手が転倒。
終わった(T_T) と思いました。

だけど驚くほど素早く立ち上がって走り出しました。集団から大きく離れて11位。
ロングコースの序盤だったことも幸いして、グングンと加速しながら一人ひとり前の選手を捉えて順位を上げていき、
最終コーナーから最後の直線でも一人抜かしてゴール。8位。
転倒したとは思えない順位になりました。

PB021630

8位入賞おめでとう!

 

番外編 へつづく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中