STRIDER-1 SUZUKA GP 2014

11月22,23日STRIDER-1SUZUKA GPが開催された!
相模原TeamRust-ezeからは4歳RYの
単独参戦!完全アウェに乗り込みました。

image1

最近は2時間位の距離なら近いという
感覚にマヒしてしまった我が家でしたが、さすがに鈴鹿サーキットは遠かった??

このレースは
1日目 障害物レース
2日目 スプリントレース

両日共
予選330m
グリッド決定戦500m
決勝1km(ル・マン式スタート)
と超ロングコースです。そして
予選1位が決勝グリッド1~10番確定

予選2位が決勝グリッド11~20番確定

敗退復活勝者がグリッド21~30確定

となるため上位に入る為には予選1位が必須です。

それではRYの結果

image2

1日目
予選1位
グリッド決定戦4位
決勝5位

2日目
予選1位
グリッド決定戦6位(転倒)
決勝8位(2回転倒)

両日共予選は無事1位通過
グリッド決定戦も両日共、好位置に
付けいよいよ決勝です!

image3

走る距離はなんと1キロ??
隙があればインコースに入り、隙をつくればインコースに入られる
見応え充分のレース展開

こんなレースは見たことがない!

子供は親の想像を超える「ちから」を持っていることを改めて実感させられるレースでした。

結果
1日目5位
2日目8位

2日目は転倒がなければもっと上位を狙えたレースだったので悔しい気持ちもありますが、それ以上に感動の方が大きいレースでした。

【1日目 5位】
image4

【2日目 8位】
image5

大会関係者の皆様、素晴らしいレースを体験できました。
来年リベンジします。
そしてお声を掛けて下さった方々ありがとうございました。

コメントを残す

