第3回マウンテンライダーズCUP

11/23(日) CCB48さん主催の「第3回マウンテンライダーズCUP」が開催されました。

PB231692

会場は、毎度おなじみ 滝沢サイクルパーク@秩父。

PB231665

今回は予報から晴れでしたが、第1回のゲリラ豪雨の悪夢もあり(笑)
あちらこちらにテルテル坊主のお守りがあります。

PB231667

みんな大好き!妖怪体操で体を温めてからいよいよレースの始まりです。

相模原Team Rust-ezeからは3名が参加。

 

◇Eくん : Dクラス(未就園児)

【予選】
第1ヒート 5位
第2ヒート 2位
第3ヒート 2位

準決勝 2位 → 決勝 6位入賞☆

PB231675

第1ヒートで出走拒否、あやうく棄権になるところをなんとか泣きながら完走。
自信喪失しているEくんにパパが「ここはレースじゃない!遊びだぞ!遊び!!」と植えつけて
なんとか決勝まで進みました。

PB231686

6位で見事入賞!おめでとう!!
あたたかい帽子(なんと手編み♪)と秩父のお野菜をいただいてきました。

 

◇Yくん : Cクラス(年少)

【予選】
第1ヒート 1位
第2ヒート 1位
第3ヒート 1位

準々決勝 転倒棄権

PB231668

ここ最近、ダートコースで毎回といっていいほど転倒しているYくん。
コーナーでの減速が足りずに転倒するため、しっかりとスピードを落とすように言い聞かせます。
が、しかし、コーナーでブレーキングしたところで突っかかって転倒(T_T)
しかもすぐ起き上がれば準決勝に進めそうだったところ、泣き止まずにそのまま棄権。
レース後、泣きながら居残り練習をすることになったのでした・・・。

 

◇ Yくん

PB231672

Aクラス(年長)

【予選】
第1ヒート 3位(接触)
第2ヒート 2位
第3ヒート 2位

準決勝 3位 → 決勝 5位入賞☆

PB231696

 

OPENクラス(Wエントリー)

【予選】
第1ヒート 3位(転倒)
第2ヒート 2位
第3ヒート 2位

準決勝 3位 → 決勝 4位入賞☆

PB231700

Wエントリーにより、走ったレースは計10本!

圧倒的な強さを見せるCCBのプッシュ軍団にノープッシュで何とか食らいついていきました。
2クラスとも表彰台には届かなかったけれど、温かい帽子を2つと、メダルを2つと、たくさんのお土産をいただきました。

副賞に入ってた、石川漬物の「しゃくし菜漬け」美味しかったですー!
今まで食べておいしかった漬物ランキング(自分の中での)第1位に輝きました。

これから秩父に行ったらぜひ買って帰ることにします。

そして噂に聞いていた、CCBさん手作りのSTRIDERタイヤカバーも!
(写真撮ってなくてごめんなさい。)
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 

今回も楽しく心温まる大会を運営してくださったCCB48のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

第4回も楽しみにしています!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中